SSブログ

鋼FA 第40話 「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」 [鋼の錬金術師]

 一週間ぶりのご無沙汰です。鋼FA 第40話 「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」

 大総統に呼び出しを受けたオリヴィエ。さすが、キング・ブラドッレイ相手でも一歩もひるまない!
 女王様不在でもブリッグズ砦は固く団結しているようです。

 リザはロイに暗号を送り、セリムがホムンクルスであることを伝えます。
 しかしまあOPのセリムの強いこと強いこと。ホムンクルス最強では~。

 ホーエンハイム、若かりし頃はすごいイケメンじゃん!
 もうひとりのそっくりさんとは、あんな因縁があったんですね。

 クセルクセスを滅ぼしたのは、不老不死を求める国王の・・・人間の業(ごう)・・・。
 エドたちは悲劇の再来を防ぐことができるのか!?
 虚弱体質が改善され、イズミ師匠も戦力になってくれそうです。

 ところで、あのフラスコの中の小人(ホムンクルス)はどうやって作り出されたんだろう??? 
 ホーエンハイムの血を使ったとは言ってたけど・・・。

 それにしても、賢者の石=ホーエンハイム・・・すごい設定だ[あせあせ(飛び散る汗)]


Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

うさぎりんご

こんばんは。やっと訪問してまわれるようになりました。まだ油断できないので、ぼちぼちやります。

一時はあんなにエドたちが欲したた「賢者の石」、すぐそばにあったなんてね。
それにしても黒マリモは自分のからだが欲しいために、あんな大きな錬成陣をつくらせた?今度は何をするつもりなのか、謎ですね。

by うさぎりんご (2010-01-19 23:23) 

トントちゃん

ごきげんよう、マダムうさぎりんご
体調はいかがですか? 無理をしないでぼちぼちやっていきましょう。

本当に「賢者の石」はエドのすぐそばにあったんですね。
黒マリモ・・・ナイスな描写です(笑)

私もホーエンハイムの心霊治療(?)で虚弱体質を改善してもらいたい~!
by トントちゃん (2010-01-20 13:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。