SSブログ

鋼FA 第57話 「永遠の暇(いとま)」 最後に報いた一矢・・・ [鋼の錬金術師]

 マンション修繕工事の騒音のピークは過ぎたようですが、窓の外はシートで覆われて暗く、工事の音も人の行き来も気になる・・・。ううっ。
 相変わらず体調不良気味で、書きたいことはいろいろあるのですが、今日はさらりといきます~。

 今週の鋼FA 第57話 「永遠の暇(いとま)」

 命をかけて最後にキング・ブラッドレイに一矢報いた、じいとバッカニア大尉。そしてあぁ・・・(涙)

 一方、オリヴィエ様(マダムうさぎりんごの影響で私もお名前に『様」がついてしまいました。マダム、「オリヴィエ様をお慕いする会」をつくりませう~[黒ハート])は中央軍兵士たちに言い放ちます。

 「信じられもしない上官につき従っていても、それは忠誠とは言わん。ただの自己欺瞞だ」

 上層部の陰謀。軍人としての葛藤。何を信じていいのか迷う兵たちに、イズミ師匠も、

 「自分を信じなよ。自分自身の魂に恥をかかせない生き方を選べばいいじゃない」

 名セリフですねー。本当にこのふたりは果敢で、強く美しく潔い(いさぎよい)大人の女性として憧れてしまいます。

 なのに、マッドな錬金術師の手により、エドもアルもイズミ師匠も、「ひとばしら」候補はみんな目玉に呑み込まれちゃったよ~!

 さあどうなる、「ひとばしら」たちの運命!? 原作も来月号で最終回を迎え、物語はいよいよ佳境です!


少年ガンガン 2010年 06月号


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

トントちゃん

KOさん、お忙しい中、いつもありがとうございます~☆
by トントちゃん (2010-05-19 18:21) 

うさぎりんご

「ハガレン」の女性キャラは同性の目から見ても素敵ですよね~。
背中ガラあきの上官を守るリザもポイント高し!

>「オリヴィエ様をお慕いする会」をつくりませう~

もちろん入会します~~~っ!!
by うさぎりんご (2010-05-20 17:45) 

トントちゃん

そうそう、リザも素敵な女性キャラですよね。
マダムうさぎりんご、「オリヴィエ様をお慕いする会」へようこそ~☆
by トントちゃん (2010-05-20 18:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。