SSブログ

オリヴィエ様をお慕いする会☆ [鋼の錬金術師]

 どうもぉ~、「オリヴィエ様をお慕いする会」(←勝手に作った)会員1号のトントです。

 今日はちょっと元気なので、がんばってブログ更新するぞ~!

 で、本日のお題は鋼FA・オリヴィエ・ミラ・アームストロング様です。

 私は原作を読んでいないので、最初の印象は「オープニング画面に登場する謎の金髪美女」でした。
 ブリッグズ兵を指揮して大砲をぶっ放す姿は豪快でしたね~。
 まさに「氷の女王様」の貫禄!

 マッチョな弟とは似ても似つかない美しさ。果敢勇猛で、強い心と信念を持った人。

 部下には、「危険が迫ったらすぐ逃げろ」と命じておきながら、敵に囲まれた自分は「私のことは捨てていけ」
 おお、何という潔さ(いさぎよさ)!

 「あなたには? どんな代償を払ってでも、もう一度会いたいと思える人」
 そうたずねるイズミ師匠に、小さく笑ってから、
 「死んだ者への未練など無意味。死なせないために戦うのみ」

 でもバッカニア大尉の死を知ったら、現実を冷静に受け止めつつ、この人は心で慟哭するだろうな・・・。

 修羅へと続く地下階段。一緒に脱出して、体勢を立て直した方がいいというイズミ師匠の申し出を断り、負傷した身で戦い続ける道を選びます。

 ああ、しびれる~~~[揺れるハート]

 オリヴィエ様に比べたら、ロイもアレックスもまだまだ修行が足りない・・・かな☆


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 5

うさぎりんご

こんにちは~、「オリヴィエ様をお慕いする会」入会希望のうさぎりんごです。
美しく勇猛果敢なオリヴィエ様のまえでは、そんじょのおとこ共などかすんでしまいます。私も毎回、しびれっぱなしです~!
うちにもご真影をかざっておこうかな(笑)
by うさぎりんご (2010-05-20 17:10) 

トントちゃん

マダム、「オリヴィエ様をお慕いする会」にウェルカム!
そこらの男共よりはるかに勇敢で美しいオリヴィエ様に、私もしびれっぱなしです~。

by トントちゃん (2010-05-20 18:44) 

トントちゃん

マダムKO、nice!ありがとうございますl
よろしければ、ぜひお仲間に・・・・☆
by トントちゃん (2010-05-26 14:41) 

KO

コメントが遅くなってしまいました~
ぜひぜひ私もお仲間に入れてくださいませ(^-^)
by KO (2010-05-26 15:29) 

トントちゃん

もちろんですわ~、マダムKO。
ようこそ、「オリヴィエ様をお慕いする会」へ!☆☆☆
by トントちゃん (2010-05-26 16:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。