SSブログ

魔女の一撃&うみねこDVD&アイトウカ [うみねこのなく頃に]

 すっかりごぶさたしてしまいました、トントです。

 我家の夏休みも終わり、自宅に帰ってきたとたん、なんとぎっくり腰をやってしまい、トホホな状態の私・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 聞いた話ですが、ぎっくり腰って英語では「魔女の一撃」と言うのだとか・・・。言い得て妙ですね。

 そして魔女と言えば、「うみねこ」だ!

 すっかりはまってしまい、DVDを買おうとしたのですが、これが1巻に2話ずつしか入ってなくて、しかも高い!
 全26話で13巻というとんでもない巻数・・・ただいまアマゾンとヤフオクで中古品を必死に探しております。

 下の動画は「うみねこのなく頃に」 なかない君シリーズ
 Episode2 - Turn of the golden witch 「アイトウカ」

 譲治(ジョージ)と紗音(シャノン)の悲恋が涙を誘います。
 「アイトウカ」はやはり哀悼花、と書くのでしょう・・・。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

リュウ

うみねこPS3でゲーム化しますよ^^

by リュウ (2010-09-17 23:13) 

トントちゃん

(リュウさんのブログを真似して楼座風に)「うおおお、PC3持ってねえよおおお!!」
楼座(ロウザ)って、声が「コードギアス」のカレンなんですよね・・・。
by トントちゃん (2010-09-18 11:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。