SSブログ

富士急ハイランドはオタクの聖地!? ガンダムにエヴァにバサラ!! [日記&よもやま話]

 この週末は河口湖近くの富士急ハイランドに行ってきました。

 富士急ハイランドといえば、かの「フジヤマ」を初めとする絶叫コースター群と、世界一距離が長いとされるお化け屋敷などで有名ですが、実は最近、アニメ系のアトラクションにも力を入れています。

 私が行った2010年12月現在、初代ガンダム、エヴァンゲリオン、戦国BASARA とひとつの遊園地に3つもアニメ系の施設が!

 どうやら絶叫系、ホラー系に加えてオタク系観客をもターゲットに狙っているらしい。

 エヴァは展示を見るだけですが、ガンダムとバサラは施設内でアイテム情報(ガンダムはパーツ、バサラは武具)を集めていくゲームをします。が、制限時間はあるし、ダミーはあるし、せっかくゲットしたアイテムが消されてしまう場合もあるし、けっこうむずかしい!

 ここだけの話、ガンダムはミッションクリアできなくても最後は全員コックピットに入れてくれましたが、バサラは4つの武具が集められなかったら本当に城外に出されてしまった・・・。
 「信長の間」にたどり着けなかったよ~。

 この3つは売店も充実していて、特にガンプラの豊富さはスゴイ! 見るだけでも楽しく、ここでしか買えないお宝グッズもあって、ついついお財布の紐がゆるみます(苦笑)

 ホームページアドレスを記載しておきますので、興味のある方は見てみてね!

  http://www.fujiq.jp/

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

リュウ

絶叫系とか聞くだけでも寒気が(;゚Д゚)

なので、遊園地は見てることが多い(´;ω;`)
by リュウ (2010-12-17 01:58) 

トントちゃん

リュウさん 私も実は絶叫系は大の苦手なんです。
富士急ハイランドではアニメ系のアトラクションしかやりませんでした(笑)
by トントちゃん (2010-12-17 10:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。