SSブログ

完結までの遠い旅路 うみねこのなく頃に [うみねこのなく頃に]

 年末に発売されたEP8で、ついに「うみねこのなく頃に散」完結です。

 と言っても肩こりがひどく、夏妃のように頭痛持ちの私は、泣く泣くゲームはあきらめ、コミックやYou Tube などでこれからも物語を追っていきます。

 私にとっての「うみねこ」完結はまだまだ遠い旅路になりそうです。

 たとえかなわずとも「魔女」という強大な力に立ち向かう、人間たちの勇気に心打たれました。

 劇中で幾度も繰り返されたフレーズ 「愛がなければ、視えない」
 そう、真実は視る者によって姿を変える・・・。

 それは現実の世界でも同じこと。
 視点に「愛があるかないか」で見方がまるで変わってくると、確か小此木さんも縁寿に言ってたな。

 時には残酷で、時には優しく、時には暖かく、時には切ない、「うみねこ」はそんな物語。

 見ていて辛いシーンもあるけれど、この物語に出会えてよかったと思います☆





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

リュウ

トントちゃんさんうみねこのへの愛があれば、肩こり頭痛は貴へ去るのではないでしょうか?

愛があれば、できる!!

うみねこのなく頃に礼もおそらくありそうなので期待です^^
by リュウ (2011-01-07 00:50) 

トントちゃん

えっ、うみねこ、まだ続くかもしれないんですか?
ブラボー!!
肩こりの他に心配なのは、私の使っているウィンドウズビスタだと、ゲームが途中で止まってしまうとか・・・。
PC3のきれいな絵でうみねこEP5~8が出たら、ゲーム機ごと買いたいです☆
by トントちゃん (2011-01-07 13:50) 

muratp

トントちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。
私には太宰治は敷居が高すぎて、妙味を感じることができませんでした…
by muratp (2011-01-07 22:40) 

トントちゃん

私も太宰の世界を深く理解できたわけではなく、雰囲気にひたっていただけです~(笑)
by トントちゃん (2011-01-08 10:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。