SSブログ

地震とフルートグラスと帰宅難民 [日記&よもやま話]

 おお、ずっと更新をさぼっていて久しぶりに記事を書こうとしたら、これまた久々にソネブロの洗礼を受けて書いたものが消えてしまいました!

 気を取り直して、再チャレンジ☆

 昨日の地震では千葉もかなり揺れましたが、我家は家族・猫共々無事です。

 かつての地震王国・伊豆育ちで地震には慣れているはずの私でも、あの長くて大きな揺れは怖かった・・・。

 昔、私がローマで買ってはるばる持ち帰ったフルートグラス(シャンパングラスよりさらに細長くて不安定)が、グラスキャビネットの中で倒れて割れなかったのは奇跡に近い!

 ダンナは帰宅難民化して、東京駅から 5時間かけて歩いて 帰ってきました。
 
 今は東電が電力不足で停電になるかも・・・、とおびえてます。
 停電になったらPCも使えないし、お風呂にも入れないよ~!

 ・・・願わくば、これが私の人生における最後の大きな地震でありますように・・・。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

トントちゃん

マダムうさぎりんご、お久しゅうございます。
すっかり更新をサボっていたら広告だらけになっていました・・・。
by トントちゃん (2011-07-19 10:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。