SSブログ

「BLOOD-C」 あのBLOOD の世界が復活~! [BLOOD-C]

 毎日お暑うございます、トントです。
 さて、遅ればせながら、アニメ 「BLOOD-C 」が始まったので、ちょっとその話題を。

 もともとかの名作「BLOOD+」で始まったこのブログ、再びBLOOD の話が書けるとは思いもしませんでした。

 マダムうさぎりんごのところで情報を得て、ニコニコ動画とテレビ録画で5話まで観ました。
 で・・・感想はというと。

 「小夜(さや)」という主人公の名前と、刀で化け物を斬る、という設定以外はまるで別物ですね。

 まさかあの小夜ちゃんが、CLAMPさんとコラボして、巫女さんでメガネでドジっ娘になろうとは!
 ハジはどこ!? ソロ様はいずこ~!?
 毎回出てくるあの子犬(?)が変身して、美形シュヴァリエになってくれるのではないかと楽しみにしているんですが・・・(←たぶん違う)

 どこの世界に頬染めて見つめあう高校生の娘と親父がいるんだ~!?
 アレは絶対、実の父娘ではないと思う。

 ユル~い学校生活とハードな戦闘シーンという設定は「コードギアス」を思わせます。

 CLAMPさん的設定でいくと、黒幕はあの喫茶店のオーナーが非常に怪しいですね。
 あの優しげな笑顔の裏が、真っ黒そうで怖い~。

 1クールしか放送予定がないのに、話はなかなか進みませんねー。結末は劇場版で、ということなんでしょうか。

 B+ から B-C へ。私のブログ更新も少しはがんばりたいです。

 劇中で話題の「ギモーブ」を食べてみたいトントでした。今度楽天で注文してみようっと☆


BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。