SSブログ

レミゼとメリークリスマス! [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 今日は12月24日。メリークリスマス!ケーキとチキンを食べる日ですね(笑) 

 私は冷たい雨の降る土曜日、映画「レ・ミゼラブル」、通称「レミゼ」を観に行ってきました。

 帝劇のミュージカルで何度か観ていたのですが、映画も舞台と同じく、ほぼすべてのセリフが歌で、おなじみの名曲が全編に流れ、感動ものでした。

 フランス革命を経た王政復古の時代。
 飢えた妹の子のためにパンを盗んで投獄されたジャン・バルジャン。
 出獄した彼を執拗に追い続けるジャベール警部。
 わが子のために髪も歯も、その身さえ売り、死んでいったファンテーヌ。彼女がジャンに託した小さな少女コゼット。
 やがて成長したコゼットが恋におちたのは革命を夢見る青年マリウス。
 しかし悪政に抵抗して武装蜂起した若者たちは、非情な運命に流されてゆく・・・。

 
 今年もたくさん映画を観ましたが、これが本年度最高の傑作という気がします。

 
 機会があればどうぞ映画館に足をお運びください。きっと損はしないと思います!






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

素敵な作品に出会っていい1日になりましたね(^^)

楽しい年の瀬をお過ごし下さいね。(^^)
by alba0101 (2012-12-25 11:19) 

トントちゃん

ありがとうございます。alba さんもよい年の瀬をお過ごしください。
by トントちゃん (2012-12-25 11:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。