SSブログ

ひぐらしのなく頃に拡〜アウトブレイク〜 [ひぐらしのなく頃に]

 本日のお題は、ひぐらし最新作「ひぐらしのなく頃に拡(かく)〜アウトブレイク〜」です。

 下がそのPVですが、今までのシリーズとは異なる展開が!

 突如出現した、人を凶暴にさせる猛毒のウィルス。それによって封鎖された雛見沢地区。

 恐怖と疑心暗鬼にかられた村人たちの矛先はよそ者である前原家と竜宮家、そして沙都子へと向けられる。

 危機を知らせようとした魅音は村人に撃たれて重傷。レナと圭一は捕らわれた沙都子を助け出し、圭一の両親と部活メンバーは雛見沢からの脱出を試みる・・・。

 今回はレナと圭一が大活躍! それぞれナタとバットで、銃を持った相手と戦う姿がすごい! おそるべき身体能力だわ~。

 魅音を守ろうとした父を、目の前で撃ち殺されたレナが悲痛に叫ぶ。
「殺していいのは殺される覚悟のある奴だけだ!」

 そういえばルルーシュも、「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!」と言ってたっけ。

 このひぐらし拡(かく)はアウトブレイクという副題がついていますが、私にはパンデミック(爆発感染)という言葉が思い浮かびました。

 風土病である雛見沢症候群よりはるかに毒性の強いウィルス。この物語では信念と執念の人・鷹野三四(たかのみよ)は登場せず、入江は「もうどうしようもない」と早々とリタイア。

 梨花ちゃまはすべてを見届けるために雛見沢にひとり残り、狂気の中、物語は終末を迎える・・・。

 いやあもう、結末がわからないので、ドキドキハラハラしましたよ~。

 
 こっそり情報を流すと、現在You Tube で約50分・全編up されてます。削除されてしまう前に・・・あくまでこっそり・・・どうぞ☆

 




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。