SSブログ

薄桜鬼「夕立」& ふたりの斎藤さん!? [薄桜鬼]

 しばらく離れていると、恋しくなる「薄桜鬼」の麗しき世界。

 今回は「夕立」斎藤さん&千鶴ちゃんバージョン。

 しかし前半部分・・・好きなあの子と手をつなぎたいのに、迷っているうちに他の男に先を越されてしまう・・・これって小学生~中学生レベルでないかい?

 そして、妹に借りて久しぶりに読んだ「るろうに剣心」
 そこには「薄桜鬼」の口下手・純情・天然な斎藤さんの面影はどこにもなく、眼光鋭く人相悪くモットーは「悪・即・斬」の同じ名前の人が・・・。

 同じ人物でも乙女ゲームと少年マンガでは、こうも描かれ方が違うのか~。
 まるで別人、ふたりの斎藤さんだわ。

 私は最初「薄桜鬼」のアニメを観た時に、斎藤さんの必殺技「牙突」(がとつ)がいつ出てくるのかと楽しみにしていたんですけど、あれは「るろ剣」オリジナルの技だったんですねえ・・・。






タグ:薄桜鬼
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。