SSブログ

進撃の巨人 OAD「 悔いなき選択」後編 [進撃の巨人]

 やっぱりね・・・まあ予想はしていたんですけど・・・。

 相棒のイザベルとファーランと共に調査兵団に入隊したリヴァイ。初めての壁外調査で巨人と遭遇。

 ネタばれになるので多くは語れませんが、現在の調査兵団にイザベルもファーランもいないという事実。

 ある目的のため、ひとり隊列を離れたリヴァイ。異変を感じて急ぎ戻ったリヴァイが見た光景は・・・。

 正直、あそこまで描かなくていいじゃん! って感じです。リヴァイの見た光景はあまりに残酷すぎて、視聴者までトラウマになりそうだ~。

 イザベルもファーランも充分、優秀な兵士だったのに。

 その後のリヴァイの巨人への報復は凄まじかった。ミカサを「戦乙女」とするなら、リヴァイは「鬼神」でしょう。
 
 だから、リヴァイは「何が正しいかなんて誰にもわからない。できるのは悔いの残らない選択をするくらいだ」みたいなセリフをよく言っているんですね・・・。
 





タグ:進撃の巨人
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。