SSブログ

明智警部の事件簿Ⅱ 超強気発言~明智さんの真骨頂! [金田一少年の事件簿]

 金田一少年の事件簿・スピンオフ作品「明智警部の事件簿」第2巻

 第1巻では「たとえ警視総監 総理大臣が相手でも 私は正義を譲らない」という超カッコいい強気発言をしてくれた明智さんですが、第2巻でもやってくれました!

 「私は神様ではありませんよ。必要な情報が揃わなければ真相なんて見えません。
  ただしーーこの事件の犯人も神ではない。

  相手が人間ならば私の敵ではありません

 (ここでフッと笑い、3時のティータイムのタコ焼きをつまむ)

 ああ、今回もこのカッコいい強気発言! これぞ完璧超人・明智健吾の真骨頂!

 もちろん有言実行ですよ!

 たまに名探偵のジッチャンの孫とかいう落ちこぼれ高校生に、出し抜かれてしまうこともあるけれど、そんなのはささいな問題よ!


明智警部の事件簿(2) (講談社コミックス)

明智警部の事件簿(2) (講談社コミックス)

  • 作者: 佐藤 友生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: コミック


 追伸:世間はいよいよゴールデンウイーク。
 別に遠出する予定もないんですけど、ブログもしばしお休みして、のんびりしようと思っています。
 といっても、今読んでいる「村上海賊の娘」が面白くて、つい根つめて読書してしまうので、結局、首・肩・背中の凝りは楽にならないんですけどね・・・。
 では、みなさま、連休明けにお会いしましょう☆

 追伸Ⅱ:何だか気分悪いな~と思っていたら、風邪を引いてしまいました。これでは寝正月ならぬ寝GWになりそうです・・・。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 2

さらまわし

風邪の具合どうですか?
お大事にして下さい。
by さらまわし (2015-05-02 17:37) 

トントちゃん

さらまわしさん 
ご心配ありがとうございます。
風邪は少しずつよくなってきました。
by トントちゃん (2015-05-03 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。