SSブログ

観てきました!「コードギアス 亡国のアキト」第3章~その1 [コードギアス 亡国のアキト]

 不毛だった私のGW・・・風邪も治り、ようやく観てきました。
 念願の「コードギアス 亡国のアキト」第3章!

 展開としてはあまり進みませんでしたが、それぞれのキャラのエピソードてんこ盛り、面白かったです!

 第1章冒頭部分でレイラにブン投げられた将校さん、彼の嫌がらせでIDを削除されてしまったwZERO部隊は路頭に迷う羽目に・・・。

 文無しの5人組はジプシーのようなお婆ちゃん軍団に拾われ(?)、しばし生活を共にします。
 そこで語られるレイラの、そしてアキトの過去。
 
 父をテロで殺され、逃げる途中の事故で母をも失い、森の中をさまようレイラ。
 彼女は森でc.c.(シーツー)と出会い、契約して何かのギアスを得たらしい。それが何なのかはまだわかりませんが・・・。

 一方、アキトにも、いきさつはまだ謎ですが、両親を初め、一族がみな死亡という辛い過去が。
「あなたが生きていてくれてよかった」とアキトを抱きしめるレイラ。いい雰囲気ですよ~。

 パイロットスーツの着こなしがやたらセクシーなアヤノも「魔除けになるっていうから持っていて」とアキトに大切な小太刀を預けるし、さすが主人公、アキト、モテるね~☆

 削除されたIDはITの天才少年ユキヤが復活させてくれて、ついでに嫌がらせした奴にリベンジもしちゃいました。
 かくして5人組は無事に自分たちの基地に帰ってこられたのでした。めでたしめでたし。

 ヨハンが本気でレイラを心配していたのは、ちょっと意外でしたね。

 で、ブリタニアサイド、特に例のオレ様口調の軍師様はどうなったかというと。
 
 すみません、長くなるので、その2に続きます・・・。







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。