SSブログ

アニメクイズ その2 今回のキャラは・・・ [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 今日から8月、毎日毎日、本当にお暑うございます。昨夜は大失敗をしてしまったトントです。

 ベッドルームのカーテンが閉まっていたので、寝る前にそのままエアコンのスイッチを入れた私。
 ところが、何と、カーテンは閉まっていたけど、窓は全開になっていたのです!
 おかしいわ、今夜はやけに暑い・・・そりゃ~涼しくならないはずだわ。
 ああ、エアコンが夜中にフル稼働、電気代が恐ろしい・・・。

 暑さでネタもなかなか考えつかない・・・というわけではありませんが、アニメクイズその2。

 下の3人のキャラ、共通点は何でしょう?

 ①江戸川コナン(名探偵コナン)
 ②エンヴィー(鋼の錬金術師)
 ③カティ・マネキン(ガンダム00)

 正解は前回と同じパターンで、3人すべてCVが高山みなみさんです!

 体は子供でも頭脳は大人、迷宮なしの名探偵=最強に近いけど性格最悪のホムンクルス(人造人間)美少年=頭脳明晰、凛とした女性士官。最終回では大佐から准将に大出世!

 まあエンヴィーちゃんは意識するとめちゃくちゃ性格の悪いコナンの声に聞こえてくるけど、コナンとカティは全然結びつかないよな~。

 カティのような才女が、なぜコーラサワーと結婚したのか、私には今も謎。おバカだけど、けなげな男に愛と癒しを感じたのかしら・・・。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。