SSブログ

実写よ、これが「進撃」アニメの神髄だ!Ⅰ [進撃の巨人]

 下はライダーさんという作者が you tube に投稿した「エレン、巨人化」というタイトルの動画です。

 エレンが巨人に殺されたと知らされたミカサ。絶望して、巨人の前に身をさらし、生きることを放棄しようとします。

「この世界は残酷だ。そして、とても美しい・・・」

 が、あきらめたはずなのに体は生きようと、反射的に巨人に抵抗。自分でもとまどうミカサはエレンの「戦えー!!」という言葉を思い出す。

「ごめんなさい・・・エレン。わたしはもうあきらめない。二度とあきらめない。死んでしまったら、あなたを思い出すことさえできない」
 
 ミカサの頬を伝う涙。

「だから、何としてでも勝つ! 何としてでも生きる!」

 立体起動装置も使えず、折れた刃ひとつでミカサは巨人に立ち向かう!

 これは「進撃の巨人」のアニメ第7話、私が最も好きなシーンのひとつです。戦え! というエレンの叫び。絶望的状況下での、ミカサの強い意志。

 この切ないまでの「想い」が実写版にはない。少なくとも伝わってこない。

 実写よ、これが「進撃」アニメの神髄だ!

 ・・・見習ってほしいものです。

  




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。