SSブログ

実写よ、これが「進撃」アニメの神髄だ!Ⅲ [進撃の巨人]

 「進撃の巨人」アニメの第1期クライマックス。この時に存在感を示したのが、リコ班長。

 イアンを初め、共に戦ってきた大切な仲間を多く失い、それでも屈せず、最後まで巨人に戦いを挑む!

「必死に足掻いて人間様の恐ろしさを思い知らせてやる」

「そこをどけぇぇぇぇ!!!」

 ものすごい気迫で、ミカサと連携してエレンを妨害しようとする巨人を倒す!

「みんな・・・死んだ甲斐があったな・・・。
 人類が今日、初めて・・・巨人に勝ったよ!」

 涙で頬を濡らしながら、岩で壁の穴をふさぐ作戦成功の合図を送るリコ。

「行けぇぇぇーーっ!!」 アルミンの叫びも忘れがたい。 

 この緊迫感、気迫、感動を、実写版の後編でも出せるといいですねえ・・・。 






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。