SSブログ

ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章 嚆矢編 [宇宙戦艦ヤマト]

 さてさて、往年のファンの心を揺さぶる「宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」が劇場公開されました。今回はその第一章 嚆矢編です。

 どうも嚆矢(こうし)というと、進撃の巨人「紅蓮の弓矢」を思い出しますね。
 ちなみに嚆矢とは最初の矢、転じて物事の始まりという意味です。

 「愛の戦士たち」というフレーズも、今となっては、ちょっと気恥ずかしい…。

 ガミラスとの戦いが終わり、復興めざましい地球。が、軍備増強が進む地球防衛軍に、ヤマトのかつてのクルーたちの胸は複雑な想いが…。

 ガミラスとはすっかり同盟国(星?)となり、共闘してガトランティスと局地戦を展開。スターシャの願いを受けてヤマトが封印した波動砲を、最新艦アンドロメダが装備!

 しかしなあ、滅亡の危機にまで追いつめられた相手と、そう簡単に同盟なんて結べるのかなあ。
 まあドラマの中でもお互い、わだかまりはあるようですが。

 ガミラス側の重要人物となりそうなキーマンはCVが神谷浩史さん[黒ハート]

 古代くんと森雪は結婚を間近にひかえ、ラブラブです。雪の指にはエンゲージリングが光ってますよ☆

 緋眼のエースこと山本玲(あきら)嬢は相変わらずの凄腕パイロット。新人をビシバシしごいてます。

 とまあ、物語は面白いのですが、ヤマト2199では3話ずつ放映してくれたのに、今回は2話ずつしか放映してくれない! せちがらいなあ…。

 そしてエンディングに流れるのは、かの名曲「ヤマトより愛をこめて」

 おいおい、この曲を使うか~! 往年のファンはここでハートにぐっときます。

 遠い昔、映画館でこのエンディング曲を聴きながら、号泣していた自分を思い出す…。

 果たして新作ではどんな結末が待っているのか。古代・森カップルには幸せになってほしいです。
 





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。