SSブログ

進撃の巨人 調査兵団の「逸材」ミカサとリヴァイ [進撃の巨人]

 進撃愛止まらず、(ヘタレの私にしては)怒涛の更新!

 先日、ミカサが「歴代でも類のない逸材」(キース教官談)という記事を書いていて、あれ、リヴァイの評価は? とふと疑問に思った私。

 考えてみたら、リヴァイはエルヴィンの強制的スカウトで調査兵団に途中入団(OAD「悔いなき選択」参照)
 立体起動装置の扱い方も独学で覚えたそうだし、正規の訓練兵時代は存在しないのでした。

 入団した時は相棒のファーランとイザベルも一緒だったのですが……。

 地下街時代からの相棒たち、そしてリヴァイ班の精鋭たち。リヴァイは信頼で結ばれた大切な仲間を、二度までも巨人に奪われています。

 仲間を守り切れなかった彼は、だから確信が持てない。

「俺にはわからない。ずっとそうだ。自分の力を信じても、仲間の選択を信じても、結果は誰にも……」

 女型の巨人との戦闘で足を負傷し、今は出番があまりないのが残念。早期の復帰と活躍を願います[黒ハート]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。