SSブログ

進撃2 第37話「叫び」第3期放送決定! [進撃の巨人]

 ついにこの日がやって来てしまいました。進撃の巨人シーズン2最終回!

 私は週末出かけていたので、リアルタイムで視聴もできず、更新が遅くなってしまいました。

 奮闘空しくハンネスさん死す。負傷して動けないミカサも、怪我が治りきらず巨人化できないエレンも、ただ見ているしかなく……。辛いシーンでした。

 ライナーたち巨人チーム、ウォール・ロゼ内に突然現れた巨人たち、そして調査兵団が入り乱れ、戦局は混乱状態。

 ジャンも負傷し、彼をかばうアルミンに巨人が迫る。片腕を失ったエルヴィン団長も気力体力の限界で、調査兵団は存亡の危機!

 そんな時、エレンの強い想いーー叫びに反応する巨人たち。エレンの母とハンネスさんを殺した巨人を襲い、さらにはライナーにも襲いかかる。

 「座標」というのは巨人を操る力? それは人から人、いや巨人から巨人へ受け継がれるもの?

「もう人のために生きるのはやめよう。
 私たちはこれから私たちのために生きようよ。
 何だか不思議なんだけど、あなたといればどんな世界でも怖くないや!」

 ユミルにそう言って颯爽と巨人を倒すクリスタ。カッコいい~!
 クリスタは今が一番いきいきしてる気がします。
 けれどユミルはクリスタから離れ、ライナーたちの元へ……。
 
 ハンジの推察によると、今回現れた巨人はやはりコニーの村の人々らしい。
 でもどうして普通に暮らしていた人々が、いきなり巨人化して人間を襲ったのか?
 コニーはものすごいショックだろうな。

 ライナー、ベルトルト、ユミルの三人はこれからどうするのか? 巨人の正体が人間であると知らされたエルヴィンの意味ありげな微笑は? ゴリラみたいな獣の巨人はいったい誰?
 私は原作を読んでいないので、謎だらけ。最終回なのに全然すっきりしない~。

 唯一の希望は2108年の放映が決定した「進撃の巨人」シーズン3。
 我熱望進撃之巨人第三期!






タグ:進撃の巨人
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

ミント

度々
図々しく書き込みすみません…
此れエレンのお父さんの行方がわかった回では?
実の息子に何て…
記憶吹っ飛びますよね。
幼いエレンが精神に異常を、来たさなかったのが
まだ10歳だよ。

by ミント (2019-07-30 12:32) 

トントちゃん

いえいえ、コメントありがとうございます。
本当にひどい親父ですね~!
by トントちゃん (2019-07-30 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。