SSブログ

BLOOD+ 第38話「決戦の島」~今週のツッコミどころⅠ [BLOOD+ 全般]

 「BLOOD+」 は私にとって今いちばん好きなアニメですが、愛をもってしてもフォローしきれない???という展開がたくさんあります。今週の第38話「決戦の島」もおちゃめなツッコミどころがたくさんありました。では、いってみましょ~。

 ① ハジは全身翼手化しない!(・・・と思う)。
 とある港町。サヤとハジはディーヴァがいると思われるクリスチーナ島へ渡ろうとしますが、住民は嫌がって船を出してくれず、困っています。
 ここで私は考えました。きっとハジは全身翼手化しない! だってハジがカールやソロモンみたいに翼手化したら、空飛べるんだから船は必要ない。サヤを乗せてさっさと島へ渡ればいいはず。それができないんだから、ハジは全身翼手化しないんだと思う。
 シュヴァリエといっても個体差があるから、ハジは常に右手だけが見た目に翼手化してるんだと思うよ(どうあってもハジに全身翼手化して欲しくない私・・・)。

 ② カイのオリジナルチケット
 船が用意できず困り果てているサヤとハジのもとへカイ登場。ボルトシュミットが船を用意してくれたことを伝えます。
「お前らの分もチケットを用意した」
 ???
 カイくーん、船はチャーター船だろ~。定期船や観光船じゃあるまいし、何でわざわざチケットが必要なんだ?
 それともサヤに来て欲しい気持ちを伝えるため、わざわざカイがお手製のチケットを用意したんだろうか? メモ用紙か何かを渡して、そこに下手くそな字で「さや」とか「はじ」とか書いてあったら笑える・・・。

 おっと、歯医者へ行く時間が来てしまいました。次回に続きま~す。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

あと残り12話ですねー。終わったら土曜日楽しくないじゃん!!!(笑
確かにチャーターした分だったら必要ないよ。用意しなかったら金払えってことか???(笑
ハジ・・・・全身翼手化はできないんだろうなぁ。もしできたらどんなんなるんだ??!あのチェロケースって60kgあるらしいですよ。
最近ハジという言葉が教室に飛び交ってる(爆 たぶん恥の意味で言ってるんでしょうけどうちにはハジにしか聞こえない(笑
どっちも同じ発音やけどw
長文失礼しました。
by (2006-07-04 16:54) 

トントちゃん

snoopy さん、ナイスとコメント、ありがとうございました。今週のツッコミどころ(笑)はまだ続きますので、また遊びにいらしてくださいね。
あのチェロケース、60kgもあるのか! さすがシュヴァリエ、それを軽々とぶん回している・・・。
私もワールドカップを観ていて、カジという名の選手がハジと聞こえて仕方ありませんでした。
あと12話、終わってしまうのが寂しいです~。
by トントちゃん (2006-07-04 19:37) 

コメントありがとうございました!!
カジがハジ!(爆 ワールドカップでチェロケース振り回してました??(笑
50話とか少なすぎる!!!ツッコミどころ楽しみにしてますね^^それにしてもカジ面白すぎる!!ではまた来ますね(≧∀≦)ノシ
by (2006-07-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。