SSブログ

BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」 モーゼスとカルマン、悲しい結末 [BLOOD+ 全般]

 全国のブラッドファンのみなさま、そしてモーゼスファンのみなさま、ご機嫌いかが・・・いいわけないですよね!!
 すべての黒幕はジェイムズでした。ディーヴァをめぐってのカイに対する歪んだ嫉妬・・・。カルマンに現れたソーンを消せる、という誘惑で、モーゼスにカイを殺させようとしたのです(ジェイムズ、いつか地獄に堕ちるよ!)。そして、結末は・・・。
「ルルゥを頼む」と言い残して、モーゼスとカルマンは自ら太陽に焼かれることを望んだのでした。
 今頃、テレビの前で、ビデオの前で、そしてパソコンにむかいながら涙にくれている方も多いと思います。私は熱烈なモーゼスファンではなかったのですが、あの展開には泣けました・・・。

 だいたいBLOOD+はタイトルが妙に明るい時が不吉なんです。りっくんが亡くなった時は「ボーイ・ミーツ・ガール」だったし、今回は「手のひらを太陽に」、そして次回は「あした天気になあれ」・・・限りなく不吉だ・・・。
 予告でソロモン憔悴してましたね・・・。ソロモン様のあんな姿、見たくないよ~!!
 今日はモーゼスたちの悲しい結末と、ソロモン様の心配とのダブルショックです。めそめそしています。ショックのあまり、待ち受け画面のダウンロードさえ忘れてしまいました。気がついたら8時過ぎてました・・・(泣)。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

guri

こんばんは、guriです。
そうですね・・・。いい気分ではありませんが。
まさか死ぬとは思いませんでした・・・。
ジェイムズ・・・・!!!いつか俺がブッコロです!!ブッコロ!!(は
でも、二人もルルゥのことをもっと考えて行動してほしいものです。
かわいそすぎる・・・。残された方が悲しいのに。

ほんと、BLOOD+って残酷ですよね!!(怒
いつかブッコロですよ!!
次回予告のソロモン様セクシーでしたね~(は
来週が楽しみです。でも、あまり見る気がうせたかも・・・^^;
by guri (2006-08-19 21:42) 

なりぞぅ

こんばんわ~♪..._〆(゚▽゚*)早いですね!
私は先ほど録画しておいたのを見ました!
衝撃的過ぎる!w(゜o゜)w
ホントにまさか死んでしまうなんて・・しかも、モーゼスまで・・(T_T)
guriさんのカキコにもあったように、
もうちょっとルルゥのこと考えて行動して欲しかったです・・
(そんなに2人の絆は特別だったのかな?
  過去のBLOOD見てないのでわからないけど・・)
何だか、今後のルルゥが心配です、、きっとカイが面倒見てくれるだろうけど、、

来週の予告・・
ホントにソロモンの憔悴しきった姿が気になります・・
しかも、ネイサンと一緒にいるなんて!
大丈夫なのかな~?
とっても楽しみで・・1週間待つのツライですぅぅ~(><)
by なりぞぅ (2006-08-19 22:36) 

トントちゃん

guriさん、なりぞうさん、ナイスとコメントありがとうございました。
ソーンが出ていたカルマンは、心の準備もできていたのですが、まさかモーゼスまでとは・・・。
本当に残されたルルゥがかわいそうです。まあ面倒見のいいカイがいてくれるから、大丈夫だとは思いますが・・・。
そして、次に心配なのはソロモン様。ネイサンと何を話していたのでしょう?
人生相談なら別に相手にした方がいいと思うよ~。
by トントちゃん (2006-08-19 22:51) 

ジェイムズ!生きてたからって生意気だよ!!!でもディーヴァにいらないって言われてましたねwwこのまま捨てられろ!(あ
待ち受けはモーゼスとカルマンの2ショットでしたよ!予告は見たのですが待ち受けとるのに必死&プレゼントに本がうつっていたのでそれに気をとられてサブタイトルしか見れませんでした;;
でもモーゼスショックでした。皆の人気者だったのに(泣 イレーヌが死んだときは「呪われた血」でしたっけ?皆が泣くことを予想して「明日天気になあれ」にしたのでしょうか。まぁいいや!(え では長文失礼しました。
by (2006-08-19 23:57) 

トントちゃん

待ち受け画面、カルマンとモーゼスの2ショットだったんですね・・・私は永遠に逃してしまいました・・・(泣)。
まさかモーゼスまで・・・想定外の展開にショックは大きかったです・・・。
by トントちゃん (2006-08-20 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。