SSブログ

BLOOD+ サヤとハジ、1年間の空白 [サヤ&ハジ]

 予約しておいたBLOOD+のDVDの9巻が昨日届きました。インターネットで申し込んで、自宅まで届けてくれるんだから、便利な世の中です。
 学生さんはおこづかいのやりくりに大変なようですが、大人になるとクレジットカードという便利なものがあるんですよ。しかも私のは家族カードだから、買い物しても引き落としはダンナの口座という夢のようなカードです。ただし調子にのってあまり買い物すると怒られるので、DVDとかCDとか少額商品のみです(笑)。

 ・・・話題をBLOOD+に戻します。9巻のジャケットイラストのサヤ、美人です! 1年たってきれいに、色っぽくなった感じです(性格は難アリだったけど)。収録されたお話は第31話~第34話。赤い盾が襲撃され、りっくんが亡くなって、1年後にサヤとハジが再び姿を現したあたりです。
 もう今さら誰も聞きませんが、本当にあのふたり、1年もの間、どこで何をしていたのでしょう。サヤは休眠していたわけでもなさそうだし、どこかで翼手退治していたとは思うのですが・・・。
 この”空白の1年間”はゲームにならんのか?(笑)

 それにしても赤い盾・・・翼手の総攻撃を受ける前に、カールとディーヴァのたったふたりに壊滅させられてしまいました。ちょっと情けないです。船を沈めたくらいでディーヴァが死ぬとは思えない(しかも空を飛べるカールと一緒!)ので、ジョエルの判断は間違っていたと思われます。

 サヤが生きていることを信じて待ち続けるカイ、ロンドンで翼手退治です。飲んだくれデヴィッドはほうっておいて、ルイスとふたりでがんばっています。今日も出動したふたり、お約束のように翼手に襲われる! 危うし、ルイス!
 そこに見覚えのある棺桶、じゃない、チェロケースが飛んできた!(私はこのシーンを見るたび、ついハジの棺桶! と思ってしまいます)。
 サヤとハジの復活です!!

 BLOOD+も残すところあと5回、かな? ブラッドファンのみなさま、悔いのないように最後まで萌えましょう!! い、いえ、燃えましょう!! (guri さーん、私のパソコンも変換すると真っ先に萌えと出てしまいます~)。

BLOOD+(9)

BLOOD+(9)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

guri

こんにちは♪
いいですね~D・V・D・!
私もほしいです。限定版。
限定版しかこのジャケットはないんですよね・・・
ああー四巻かっとけばよかった!!!(たしかカールだから

あの1年間は、プロデューサーによると、
ハジと二人で世界各地に出現する翼手を追跡し、退治していたらしいです。
カイや赤い盾から離れたのは、結晶化して散ったリクの悲惨な姿をみて、
「もう誰も自分とディーヴァの戦いに、巻き込みたくない」と思ったからなんだそうです。(え、ハジは!?)

ほんと、あれは失敗でしたよ。カールが飛べることを頭に入れてなかったのでしょうかね・・・
棺桶・・・wそれじゃぁ、必然的にハジは吸血鬼になってしまうじゃありませんか。(笑)
でも、ハジの吸血鬼っていいかもしれませんねw(え

萌えって出ますか!!出ますか!!お仲間発見です!(仲間にするな。
私も萌えたり萌えたり萌えたりします!

それでは、長文失礼しました。
by guri (2006-08-24 14:46) 

トントちゃん

なるほど~、空白の1年間はやっぱりサヤとハジのふたりだけで戦っていたんですね。
はいはいはい、私のパソコン変換、萌えって出ます! 萌えって出ます!!
みんなして萌えましょう!!
by トントちゃん (2006-08-24 15:00) 

DVDの到着メール今日届きましたww楽しみでしかたありません。特にブックレット♪クレジットカードかっこいいです!
ハジはいつも自分の棺桶を持ち歩いてるんですねw空白の1年間のゲーム絶対買うと思います(出たらいいなぁ)。お母さんがBLOOD+のゲームのサバイバルモードやったらめっちゃ嵌って仕事中もずっとゲームのことを考えていたらしいです(笑
赤い盾は翼手を殲滅する舞台なのに翼手に壊滅させられちゃいました。しかも2人の翼手に。赤い盾は何人いたのか・・・。ジョエルは判断を間違った代償として車椅子生活になってしまいました;;
「もえ」と入れ、変換すると「燃え」と出ました。親友はモーゼスのことを「萌ゼ」と呼んでいました。モーゼスと一発変換すると「モーゼ巣」と出ます(笑 どんな巣なんだ??では長文失礼しました。
by (2006-08-24 19:46) 

トントちゃん

お母さまもゲームやってるんですね。親子で仲良く・・・いいことです(笑)
確かに赤い盾は翼手を殲滅する組織なのに、翼手に殲滅させられてしまいました・・・。
私のパソコンもモーゼスと一発変換するとモーゼ巣と出てしまいます。あまり賢くありません・・・。
by トントちゃん (2006-08-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。