SSブログ

BLOOD+ もう追えない・・・ハジの発言の波紋と真相 [ハジ]

 ハジの「もう追えない」発言、いささか波紋を呼んでおります。snoopy さん、guri さん、なりぞぅさん、お三方、コメントありがとうございました!!

 波紋を呼んだハジの発言、簡単におさらいするとこうなります。
 場所はニューヨークのセントラルパーク。「ルルゥを頼む」と言い残して姿を消すモーゼスとカルマン。人間であるカイには追いかけることができません。いちるの望みを託してすがるような眼差しをむけるカイに、ハジは冷たくひとこと「もう追えません」

 あのスピード(最高速度の生命体エネルギー~♪)と執念でニューヨーク中を駆け回り、ソロモンにさらわれたサヤ(口説かれて陥落寸前)を見つけ出したハジ。その君が、ソーンが出て弱っているカルマンと、太陽に焼かれ、これまた弱っているモーゼスの2人を追えないなんてことがあるのか!?

 でも別のブログサイトの方のコメントに、「私はハジの『もう追えません』という台詞は2人の死を悟ったのだと思います」とありました。
 ・・・奥が深い。そこまで考えていたとは、さすが私のハジ(・・・!?)

 ハジの「もう追えない」発言にはそんな深謀遠慮があったのか、それともただ単にやる気がなかっただけなのか、真相はハジ本人のみが知ることでしょう・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

今日、金魚の為にいろいろ買って帰ってきたら☆になってました(泣 最後の一匹もエラ病でお亡くなりになられましたー。
やっぱりハジはシュヴァリエとして小夜を助けたのでしょうか?あのモーゼスとカルマンの展開をみたよい子は友達が死にかけたら自分も一緒に死んであげようとする考えをしないか心配です(多分(え なんか国語の勉強してるみたいです。あ!これから国語の登場人物の名前をBLOOD+のキャラの名前に変えれば集中できるかも♪でもいきなり一人で爆笑することになったらヤバイです;;ハジに夢の中でもいいから会って、この真相を聞いてみたいです(笑
では失礼します。
by (2006-08-23 21:24) 

トントちゃん

金魚さん☆になってしまったんですね。安らかに眠ってね・・・。
やはりサヤと比べて、カルマンとモーゼスはハジの中で重みが全然違ったのでしょう。サヤはハジのすべてだけど、彼らはそうじゃないもんなー。
お友達が死にかけても自分は死んではいけません。できる範囲で助けてあげることがベストですね~。
私も夢の中でハジに会いたいです。
by トントちゃん (2006-08-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。