SSブログ

だって、やっぱり、BLOOD+! シュヴァリエ生き残り組についての考察 [BLOOD+ 全般]

 お久しぶりです~。ようやく実家でのホームヘルパーから解放され、戻ってきました!
 本当ならBLOOD+最終回の余韻にひたりながら、ビデオ三昧、ブログ三昧するはずだった私の”失われた一週間”……。せめて今からでも取り戻したい!

 でも、もう土曜6時にテレビをつけても、ジンの「雷音」は流れないんですね。
 これからは土曜日にテレビにへばりつかなくていいんだわ。東宝(東京宝塚劇場の略)だろうが帝劇だろうが、どこに出かけてもいいんだわ。何だか寂しい……。

「こうして次の番組も始まっちゃった以上、あなたががんばる理由はないと思うの」(ネイサン調)
「私の心は、BLOOD+に捧げたままです……」(ソロ様調)
「終わっちゃったのに~?」
 ああ、それを言わないで!

 別に次の番組に罪はありませんが、「あやか@あかし」なんて、私にとっては『問題外』!!
 当分はBLOOD+メインでいこうと思っています。だってまだまだ愛もネタもあふれんばかりなんですもの!
 で、さっそく、復帰第一弾。シュヴァリエ生き残り組についての考察です。
 最終回の後半を見ると、生き残り組に入ったのはネイサンとハジの二人のようですね。

「ネイサン・マーラーはここで終わるのよ!」
 かっこよく終わったはずのネイサンでしたが、どうやらあの場ではネイサン・マーラーは終わらず、アレは演出だったようです。
 自分で言っていたように、もしネイサンがサヤとディーヴァの母親のシュヴァリエだとしたら、サヤの血では死なないのでは……。
 サヤたちが脱出した後、むくりと起き上がり、
「うーん、我ながら泣かせる演出だったわ~」とか、自画自賛していたのかも(笑)
「あら大変、オプションDとか言ってたわね。いくらワタシでもミサイル直撃をくらっては、ちょっとヤバいわ」
 そんなセリフをつぶやきながら、メトロポリタン・オペラハウスから高速移動で脱出したのでしょう。
 ハジも同じく、アンシェルの魔手を逃れて(ネイサンが手助けしてくれたのかも!)、ミサイルが落ちる直前に高速移動で脱出していたのでしょう。そうでなければ、いくらシュヴァリエといえどもミサイル直撃では再生は無理……。
 では、なぜハジはすぐにサヤのいる沖縄に姿を現さなかったのか?
 理由はさまざま考えられますが、最も大きな理由としては、ハジは飛行機代を持っていなかったのでは……(爆笑)
 いくら翼があったって、アメリカと日本は遠いしね。
 それですっかり来るのが遅れてしまったのでしょう。
 最終回のラスト、ぎりぎり間に合ってよかったね、ハジ!

 というわけで、まだまだブラッドLOVE!
 ブラッドファンのみなさま、これからも遊びにいらしてくださいね~!


タグ:BLOOD+
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

ちあこ

はじめまして!考察に惹かれやってきました。
夫婦で観てたのに...終わってしまった。うちも「あやかしあやし」は範疇外なんで、子どもとウルトラマン観て終わりかな。

ネイサンの考察、同感!!自作自演ですよねー。しかも記者になって、イヤミな質問投げかけてるあたりが彼らしい。
人死にが急速に進み、ソロモンもあっけなくだったから心配したけど、ハジはやっぱり生きてましたね。
ちゃんと間に合うように飛行機代稼いでくれないと(笑)
続編期待したいけど、DVDだと困るなー。是非TVで待ちたい!

そうそうワタシ、宝塚の近所なんです。阪急鉛線で、頑張れば自転車でも行ける距離、音楽学校の学生さんとかにも遭遇します。
天海さんぐらいの頃で、知識おわってますけどね(^^;
by ちあこ (2006-10-01 19:15) 

トントさんお帰りなさい^^
BLOOD+終わってしまって寂しいですね。うちは気が向いたらキャラを模写して、自分で色付けしていきたいと思います。なんか感覚がなかなかつかめず、難しいです。紙に描いてもスキャナが無いのでペンタブなんです(泣 誕生日に「リヴリーのイラストコンテストに出したいけど、マウスやったら描きにくい」って言って買ってもらったんです(笑 もちろん嘘ww1回出しましたが;;
妖奇士なんてどうでもいいです(ぁ もうBLOOD+なしでは生きて行けません!!!
ネイサンがあの後どうなったのか知りたいです。っていうか過去はどうなった??!
ハジ飛行機代無かった(笑 悲しい現実・・・(爆 やっぱりまた庭師やって稼いだんでしょうか?
ケーブルではまだやっているのでそれが唯一の救いです。次は45話でした。TVのBLOOD+は終わってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!
by (2006-10-01 21:06) 

トントちゃん

ちあこさん、初めまして。ナイスとコメント、どうもありがとうございました!
BLOOD+ 終わってしまって、めちゃくちゃ悲しいです。うちは子供もいないので、もうウルトラマンも見ないでしょうね(笑)
ネイサン、演出家の次はジャーナリストになって活躍しているようです。
ああ、ソロモン様にも生きていて欲しかった・・・。
宝塚のお近くとはうらやましい。東京はチケット取るのも大変です~。
by トントちゃん (2006-10-01 21:32) 

トントちゃん

snoopy さん、やっと帰ってこられました! ブログのできない一週間・・・しかもBLOOD+最終回のすぐ後・・・。辛かったです~。
私もBLOOD+なしでは生きていけません!
ネイサンの過去は結局謎のままでしたね。サヤとディーヴァのママのシュヴァリエって話はどうなってしまったんだろう・・・?
ハジは庭師&街角のチェロ弾きで飛行機代を貯めたのでしょう。だからあんなに沖縄に来るのが遅くなったのでしょうね・・・(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
by トントちゃん (2006-10-01 21:43) 

guri

こんにちは~
この前はご訪問どうもでした!

ネイサン、かなり謎です;;
友人は、ネイサンがハジを助けたんだと断言しておりました(__
というか、どっかで見たとか何とか・・・

ハジ、確かに帰りが遅い気がしました。
飛行機代ですかねv
それともハワイでゆっくりしていた・・・それはないか^^;;

ではではまた遊びに来ます。
by guri (2006-10-02 16:31) 

トントちゃん

こちらこそ、ご訪問&ナイス&コメント、どうもありがとうございました!
確かにネイサンは謎です。たぶんハジを助けてくれたと私も思うのですが、あくまで想像です。
ハジの帰りが遅いのは、おそらくは飛行機代のせいでしょう(笑)
赤い盾に連絡つかなかったのかな~?
ではでは、また遊びにいらしてください!
by トントちゃん (2006-10-02 19:23) 

りおん

お返事をいただきありがとうございます!
最終回は3日に1度は観ている私。今脳内はハジ一色なので。
中2の娘にはあきれられておりますが(自分はキースLOVEのくせに)昨日ネイサンが生き残っていた話になって「あやかしー」のゆきあつって藤原さんが声だよと教えてれました。ええー!そうだったの?
続投でしかも主役!恐るべし野原ひろし!
古い話題で恐縮です。うちでは旬の話です。
  
by りおん (2007-06-26 16:14) 

トントちゃん

りおんさん B+の最終回は泣かせますよねー。ハジが・・・ハジが・・・!
アヤカシは観てなかったので知らないのですが、藤原さん続投主役だったんですね。さすが実力派!
お嬢さん、キースLOVEですか。同志です(笑)
キースがあまり冷酷なキャラにならないよう祈るばかりです。
by トントちゃん (2007-06-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。