SSブログ

BLOOD+ ああ懐かしの沖縄編 [BLOOD+ 全般]

 昨日は不覚にも「あやかしあかし」を少し観てしまいました。
 だって、私は観る気なかったのに、ダンナがテレビつけちゃうんだもの~。
 感想? フッ、『問題外!!』 私の心はBLOOD+に捧げたままよ!

 別に大人気ない抵抗をしているわけではありませんが、昨日の土曜の夜はBLOOD+のDVDの第1巻と2巻、懐かしの沖縄編を観ていました。
 で、改めて思ったこと。BLOOD+は沖縄で始まり、沖縄で終わる物語なんですね。
 我家では、来年の夏休みは沖縄にブラッドツアーに行こう!と盛り上がっています。

 第1話ではサヤは本当に普通の女子高生してました。確かによく食べる・・・カイに「泣き虫で大飯食らい」と言われても反論できません(笑)

 そしてハジ。フォレストがOMOROを襲った時。サヤはまだ完全に自分の力に目覚めておらず、刀を渡されても戦えません。娘を守るため、代わりにジョージがその刀を持ってフォレストに切りかかっていきます。
 ここでダンナと私は一斉に、
「ハジ~! 何でジョージに加勢してやらないんだ~!?」
 と叫んでいました。
 生身の人間であるジョージが、半翼手化したフォレストに勝てるはずないだろうが!!
 この時ハジはどうしていたかというと、サヤにしっかり寄り添ってました(笑)
 サヤさえよければ他はどーでもいい、というハジの一面を垣間見たシーンでしたね。

 さて管理人は明日から義母(ダンナのお母さん)とふたりで2日ほど旅行です。
 当然のごとく嫁は添乗員・荷物持ち・パシリです。
 火曜の夜に帰ってくるので、ブログ復活は水曜日になるでしょう。
 それまでみなさま、ごきげんよう~。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

夏休みにおばあちゃんちに行ったとき、旅行の話がでて、「沖縄のコザに行きたい!!」ってすかさずいいました(笑 なんでコザか聞かれたんですが、海を見に行きたいからとごまかしwwそしたら台風がこない時期に伯母ちゃんと妹とうちで行こうっていう話になりました。もしかしたら来年くらいにいけるかもしれないんですが、受験がorzということです(泣
小夜がディーヴァとの決戦のときに着ていた服ってカイと一緒に買い物に行ったときに買っていたんですね♪
旅行いいですね。たとえ荷物持ちでもパシリでもなんでもいいからどこかへ行きたいです(笑
by (2006-10-15 22:44) 

ちあこ

沖縄行ってみたいな~!!うちは無理だろう...(泣)連休取りにくいんですよね~。
そうそう「あやかしあかし」は1話目見ましたよ。ダンナが「この枠ははずれが少ない」とかって、話がどうこうではなく「絵が好みじゃない」とダンナと私が一致したんで見ない事になるでしょう。
ジョージがやられなければ...なーんて禁句ですが、3兄弟の関係はもっと変わってたかな?とくにカイはオヤジの手前、本心を隠そうとしただろうしオヤジの代わりはしなくても良かったんですよね~。
ハジが加勢しなかったことの罪は大きいかも(笑)
そういやハジの手の秘密は解き明かされないままだし、カイの手作り弁当も登場しなかったな。

義母さんと旅行なんですね!尊敬です。一度行って気疲れでぶっ飛びそうになりました(笑)ちなみにうちのお義母さんは旅行大好きなんで、そのうちまたあるかも~
by ちあこ (2006-10-15 23:07) 

トントちゃん

snoopy さん 来年、沖縄行けたらいいですね。数日くらいのことだもん、受験があっても大丈夫ですよ!
そうなんです。サヤがディーヴァとの決戦の時に着ていたピンクの服は、カイと一緒にお買い物に行った時に買ったものなんです。
あの時はとても嬉しそうに選んでいたのが、ちょっと切ないです。
では、添乗員・荷物持ち・パシリで伊豆高原まで行ってきます!
by トントちゃん (2006-10-15 23:36) 

トントちゃん

ちあこさん 確かにジョージが死ななければ、カイの苦労はだいぶ減っていたかも・・・。ハジ、冷たいよ~!
ハジの手の秘密、実はBLOOD+の公式HPの歴史年表の注釈(※7)に書いてあるんです。そのうちネタに書こうとは思っているんですが・・・。
ああ、しゃべりたくて(書きたくて)ウズウズする!
秘密をお知りになりたければ、ぜひ公式HPをごらんください!
ではでは、お義母さんといっしょ♪ 行ってきま~す。
by トントちゃん (2006-10-15 23:42) 

ちあこ

フリマで人に酔うし、外だとお日様に負けてぐったりするんですが、安いのに惹かれてついフラフラ~っと(笑)
しかも毎年サイズの変わる子供服ばっかりで、ダンナとワタシはちっとも服が増えません(笑)
by ちあこ (2006-10-16 01:11) 

ぷりん

妄想の中なのですが、ジョージが半翼手化したフォレスト
にやられたあと、小夜が血分けを行ってシュヴァリエに
なったとしたら。

その後の展開は省略。

きっとディーヴァの凍てついた心がジョージの包容力の
中で解きほぐされ、小夜と和解し大団円♪
宮城一家には娘がもうひとり増えましたヽ(≧▽≦)ノ

ってネタがどこかに落ちていたのですが。
ジョージが生きていたら、それはそれでよい物語
になっていたに違いありません(力説)

ちなみに漫画版ではジョージは元気に沖縄で、
みんなの帰りを待ち続けています。

妖奇士は見てないです( ̄▽ ̄;
BLOOD+の再放送でもしてくれればいいのに...
by ぷりん (2006-10-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。