SSブログ

BLOOD+ カラオケで知った「語り継ぐこと」の全貌! [BLOOD+ 全般]

 トントです。お義母さんといっしょ♪ 伊豆高原一泊パシリ兼添乗員ツアーから帰ってきました!(そしてさっそくパソコンにむかってしまいました・・・笑)
 元はと言えば、お義母さんが平日のみの無料宿泊券をもらったのが始まりでした。
 一泊朝食付、あと夕食分5千円払うと、ドリンクフリー、カラオケ付!
 オマケにカラオケが一時間分ついてくる!!
 「カラオケは苦手」というお義母さんをごーいんにカラオケルームに連れ込み(?)、アニメソングを熱唱するバカ嫁(しかも下手くそ・・・)
 お義母さん、不出来な嫁をお許しください~!
 人の迷惑かえりみず、歌った私は楽しかった!!
 「撃!帝国華撃団」、「テルーの唄」、「残酷な天使のテーゼ」、フッ、みんな、何の主題歌かわかるかなっ?
 ジンの「雷音」が曲目になかったのが、悔やまれる~。
 そして、これぞ本命(!?)の「語り継ぐこと」
 ところが曲をかけていざ歌おうとしたら・・・。
 BLOOD+のエンディングの部分しか知らない私は、知らない歌詞が次々と出てきて歌えない!
 なんとBLOOD+のEDに使われているのは歌のごく一部で、他にも素敵な歌詞がたくさんあったんです。
 これはぜひ、コンプリートCDが出たら、「語り継ぐこと」の歌詞の全貌をMYブログでご紹介したいと思います♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

お帰りなさい(・ω・)ノ(笑
携帯で語り継ぐことの歌詞をとったらEDで使われている部分の前にもたくさんあってびっくりしました;;
カラオケは小さいとき、お母さんが友達のお母さんたちと一緒に行くのについていっただけで、あんまり行ったことないんです(泣
雷音なら自信あります!歌詞全部頭に叩き込みました!(笑 間奏とかわかりませんが(爆
左から順に サクラ大戦(だっけ??)→ゲド戦記→エヴァ ですよね??題名だけ知ってます(笑 サクラ大戦は友達が好きなので帝国華撃団でピンときました。
トントさん楽しそうで羨ましいです。いいですね^^
by (2006-10-17 23:12) 

トントちゃん

ただいま~♪ そうなんです、「語り継ぐこと」知らない歌詞がたくさんあって、驚きでした。
私も最近ではカラオケに行く機会が全然ないので、このチャンスを逃してなるものか!! とばかり、下手なアニソンを歌いまくりました(笑)
雷音も歌いたかったよ~。
サクラ大戦→ゲド戦記→エヴァ、ピンポーン、正解です!
ははは、お義母さん、いい人です。不出来な嫁でも広く暖かい心で忍耐強く接してくれているようです(再び笑)
by トントちゃん (2006-10-17 23:29) 

ちあこ

お帰りなさい!カラオケ、もう何年も行ってない上に家で鼻歌歌うとこどもに「やめて」と言われます(--; そんなに音痴かしら??
サクラ大戦はゲームをしてるダンナの横でしぬほど聞きました(笑)
テルーの唄って結構売れたらしいですね。聞いてないけど。
エヴァって新作でるのいつなんでしょう?私は見てませんがダンナが見てたんで、見る事あるかも?(さすがオタク夫婦)

そうそうハジの手、年表見ようと思いながらみてない(><)
TVでベトナム回想シーンでサヤに切り落とされて、なんで次の手があれなんでしょう?気になるところです。
by ちあこ (2006-10-18 09:27) 

トントちゃん

サクラ大戦のゲームは「心まで鋼鉄で武装する乙女~♪」のあの曲が、ガンガンかかるんですね(笑)
テルーの唄はあまり高音もなく、淡々と歌うので、カラオケで歌いやすかったです。
エヴァの新作がいつか、私もよくわかりません~。エヴァはヤフーの無料配信の最初5話と、前の劇場版(これもヤフー、タダ!)しか観たことないので・・・。
公式HP年表、たいしたことが書いてあるわけじゃないんです。
ただ「従者でありながら暴走するサヤに恐怖するハジ」、とあったので、サヤに切り落とされた後ずっとハジの右手が翼手化したままなのは、精神的打撃・・・トラウマが原因なのではないかと・・・。
by トントちゃん (2006-10-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。