SSブログ

BLOOD+ 「金田一少年」版 ソロモン様 [金田一少年の事件簿]

 先日、お義母さんと伊豆高原のプチホテル「アンダティバ」に泊まった時のことです。
 ホテルの2階にはライブラリーがあって、マンガがたくさん置いてあり、「金田一少年の事件簿」シリーズもずらーっと並んでいました。
 が、私の心をとらえたのは金田一くんではなく、その隣に並んでいた 「明智少年の華麗なる事件簿」と「明智警視の優雅なる事件簿」でした!
 ご存知の方も多いと思いますが、明智警視は金田一少年シリーズが誇る美形キャラ、BLOOD+で言えばソロモン様のような存在です。
 独身、エリート・キャリア、ハンサムと女性の心をくすぐる要素ぞろい。
 おいしいとこ取り名人で、優雅なものごしにキザなセリフの数々。異性にはモテモテですが、その反動で同性には不評など、ふたりはよく似ています(笑)
 下のリンク画像をごらんください。クリックして拡大することをおすすめします。少年時代の明智さんはまるで可憐な花のようです~。


明智少年の華麗なる事件簿

明智少年の華麗なる事件簿

  • 作者: 天樹 征丸, さとう ふみや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: コミック


 美しければ何でもいいんです! 私は美形が好きだぞ! みんなも好きか!? (笑)

 追伸:管理人はただいま「クラブ 『ディーヴァ 』 のホストたち」という記事を構想中です。
 これはBLOOD+のメンツ(美形に限る)がホストになったら、どんな風になるかという妄想・・・いえ、イマージュです。近々UPしたいと思っていますので、お楽しみに~♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

学校の図書室に「ソロモンの封印」(だっけ?)という本がおかれてました(笑
読んでないのでどんな話かわかりません;;微妙にBLOOD+のキャラ名捜してたり・・・ww
ソロモンは同性の人でも1部には人気(?)があったようです。ほんとに1部!
うちは美形より性格重視です^^;いくら不細工でも性格がよければ!(苦笑
ルイス系は引きますが;;
ホスト記事楽しみにしておきます!すごく面白かったです^^ブログのタイトルをいつか妄想日和にィ!!(やめとけ
by (2006-10-21 23:15) 

guri

確かに美形!
なんか少女マンガみたいに、後ろに花が咲きそうな感じが。(笑
by guri (2006-10-22 00:36) 

ちあこ

やっぱり美形かな~。現実に縁がないならアニメくらいいいんでないかと(笑)明智警視はしってたけど、少年時代はこんなんだったんですね~!
なんかキラリン光線が...
by ちあこ (2006-10-22 06:34) 

トントちゃん

*kahori*さん 私は実際の友人やダンナは顔より性格重視ですが、アニメやコミックは何といっても美形重視です!(笑)
ホスト記事、書いていたら途中で文章が消えてしまいました・・・大ショック!

guri さん ねっ、ねっ、美形でしょ!? 後ろに白百合でも咲きそうな感じですわ~。
私もいつぞやのguri さんのように書いた文章が突然消えてしまいました・・・もう今日は立ち直れません・・・。

ちあこさん 私も現実世界では美形とは縁がないので、アニメやコミックの世界で堪能しております(笑) 少年時代の明智さん、バックに白百合しょってキラリン光線バシバシです!
by トントちゃん (2006-10-22 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。