SSブログ

BLOOD+ コミック版(3) キャラの違い~カイ、リク、ムイ [BLOOD+ 全般]

 さて、コミック版 第3弾、それぞれのキャラの違いです。

 カイ・・・熱血バリバリ、心意気(だけ)ならデヴィに負けないかも。アニメより打たれ強そう(笑) 得意技は頭突きで、サヤも何度もやられました。
「カイに何が出来るって言うの!?」と、サヤに詰問されて、「オレはお前を愛せる!!」と答えてしまうパワーの持ち主です。あ、一応、家族としてという意味ですが。
 ハジの油断ならないライバルです。

 リク・・・素直で可愛いのはアニメと同じです。カール(シャール)に人質としてベトナムにさらわれてしまいますが、そのシャールとまで仲良くなってしまいます。シャールをかばって銃に撃たれ、それでサヤのシュヴァリエに。
 お婿候補としてディーヴァに眼をつけられますが、コミック版では女王様と出会っても、とりあえず無事なようです。このまま元気でいてくれるといいのですが・・・。

 ムイ・・・この薄幸なべトナムの少女を、みんな、覚えているよね!? 
 半翼手化してしまうアニメの扱いもひどかったけど、コミック版はもっとひどい!
 せっかく友達になったも束の間、デルタ67を投与されていたムイは、完全翼手化してサヤに斬られてしまいます。あまりに酷い展開です・・・。
 せめてアニメ版のムイは、ジュリアの開発した薬で治ってほしいものです。

  ちなみに第3巻にはボルドー時代の話も出てきます。桂明日香さんの描く子ハジは、可憐で清楚でとってもキュートです♪


BLOOD+ (03)

BLOOD+ (03)

  • 作者: Production I.G, Aniplex, 桂 明日香
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/08/26
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

うさぎりんご

ムイの運命は、アニメ以上に悲惨でしたよね!動物園時代の話は幸せなシーンのあとに、思いっきり惨劇が・・・!!。そんな中、ディーヴァたんは無邪気です。
by うさぎりんご (2006-11-01 23:18) 

トントちゃん

ムイは本当に悲惨でしたね。あんまりだ~!
あの惨劇の中、確かに張本人のディーヴァたん(笑)はひとり無邪気でした。
by トントちゃん (2006-11-02 12:01) 

ちあこ

なんか得意技は頭突きのカイって...せめてキックとかパンチとか(ジャンル違うか?)随分、アニメのうじうじ君とはちがうんですね!
リクが心優しいままなのが救いです!しかしカールと仲良くなれるとはツワモノ(笑)ワタシはアニメの基本を再現するのだと思っていたので、オドロキの連続!ちょっとずつ知識が増えると読むの抵抗減るかしら?
by ちあこ (2006-11-02 18:07) 

トントちゃん

そうなんです、カイの得意技は頭突きなんですよ。よくゴンゴンやってます。
アニメより思い切りがいいですね・・・身の程知らずとも言えそうですが(笑)
確かにカール(シャール)と友情をはぐくんでしまうリクはツワモノです。
アニメとは重なる部分もありますが、かなり違う部分もありますので、コミックはそれ独自として読んだ方がいいかもしれません。
by トントちゃん (2006-11-02 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。