SSブログ

BLOOD+ コミック版(4) キャラの違い~それぞれの方々 [BLOOD+ 全般]

 しばしのごぶさたでした。トントです。実家のお墓参りも無事済ませ、帰りも早めに出発したので、3連休の大渋滞にも巻き込まれることなく、メデタシメデタシ・・・と思っていたら、世の中そう甘くはなかった!

 帰ってきてパソコンを立ち上げて受信箱を見てアゼン・・・。3日留守した間に、MY受信箱はなんと100近い迷惑メールで埋め尽くされている!
 怒りつつ、それらすべてを迷惑メール報告&受信拒否&削除手続き・・・。おかげで昨夜はブログできなかったじゃないか~!
 原因はわかってます。またもやポイントにつられてやってしまった「げん玉」の怪しげなゲームです。ついメルアドを記入してしまった愚か者・・・。神様、今度こそ二度とやりません~!

 さて、気を取り直してBLOOD+ いきます。コミック版も4回め。あとは各キャラのみなさん、一気にやってしまいます!

 ディーヴァ・・・ボルドーの日曜日、人間への一大リベンジ。恐ろしいことに血をすするだけでなく、人間様を直接食べていた・・・。あれだけの大虐殺をやらかしておきながら、本人は無邪気というか脳天気というか、あっけらかんとした陽気な鬼畜娘です。

 デヴィ・・・最近デヴィッドと長い名前を打ち込むのが面倒なので、ウチではすっかり省略。
 アニメより非情。サヤに自分は人間でないとわからせるために、銃で胸を打ち抜く奴です。
「小夜は銃で撃たれたくらいでは死なない」
 平然と言うデヴィに、カイ、バットで威嚇(!)しつつ、
「・・・死ななきゃ何やってもいいのか?」と猛然と反論。もっともだ!

 ジュリア・・・アニメでもグラマーですが、コミック版ではさらにグラマーかも・・・。

 ルイス・・・アニメもコミックも見事なくらい同じ体型です(笑)

 ヴァン・・・何と言っても「ヴァン攻め!! カール受け!! 」の衝撃を私たちに与えてくれた悪役さんです。アメが好きなのはアニメと同じです。

 アンシェル・・・アニメよりさらに腹黒そう。自らは手を下さず、サヤにディーヴァを解き放たせました。サヤに責任をなすりつけたかったようです。

 こうして書いていくと、何だかコミックの方が悪人が多いですねぇ・・・(苦笑)
 あとは12月に出るという第4巻で、黒ソロ様がどのくらいの鬼畜ぶりを示してくれるかが楽しみです。
 おまけですが、アニメとコミックのハジの感じが何となく違うな~と思っていたら、リボンの位置でした。アニメは低めの位置、だいたい首すじのあたりで結んでいますが、コミックでは結ぶ位置がもう少し高くなってます。ポニーテールみたいで可愛いです♪
 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

うさぎりんご

お帰りなさいませ。お戻りになられたばかりで、お忙しいのにうちのほうにコメントありがとうございました。
エース版ディーヴァは、無邪気でかわいい外見で、思いっきりスプラッタやってますね。ずっとあいうお食事してたら、人間がつくるお料理は口にあわないのかもしれない・・・。全部、そんな風に育てた「したまつげ」のせいだ!。リク、おいしいご飯つくってやって。
コミックの4巻は12月26日発売だそうです。ハジが「ヘタレ」呼ばわりされるシーンがあるので、ハジファンはご注意を。
by うさぎりんご (2006-11-06 14:41) 

ちあこ

お帰りなさい!迷惑メールとはビックリな結末。
しかし、みんな黒ばっかでないでしょうか?そして漏れなくグラマラス??
デヴィが黒いの嫌だなー。なりきれないのがいいんですって!!
そのメンバーだと結末も違うんだろうな~。想像するだけで動悸が(笑)
by ちあこ (2006-11-06 15:57) 

トントちゃん

うさぎりんごさん リク、ディーヴァのご飯作るのですか? おおお、すごい展開だ~。コミック4巻の発売日は12/26ですね。覚えておきます。
いったい誰がハジを「ヘタレ」呼ばわりしたんだ? 黒ソロ様か?
ハジ、シャールにもさんざん悪口言われてましたね。ちょっとここでは書けないような・・・。どんな悪口か知りたい方はコミックスをごらんください(笑)

ちあこさん はい、帰ってきたら受信箱が迷惑メールで埋まっていて驚きました~。
デヴィ、非情な奴です。しかしサヤの笑顔に「・・・違う。人ではない。あれは『兵器』なんだ・・・」苦悩はしていました。黒にはなりきれず、グレーくらいでしょうか。
このメンツの結末、どうなるんでしょうねぇ。少なくとも「ヤンバルに大穴を開けたオプションDの発動」はできないでしょう。
何しろヤンバルに大穴は開いていません!(爆笑)
by トントちゃん (2006-11-06 18:48) 

うさぎりんご

ハジを「ヘタレ」呼ばわりしたのは、アニメではあなたが一番ヘタレじゃなのって人です(笑)。私は好きなキャラなんですが、許せない人もいるだろうなあ。
残念ながら、リクくんはディーヴァたんとあんまり仲良しする間もなく、「家に帰りたい」になってしまいました。
ハジがシャールに言われた悪口は、・・・でした。おフランスでは、一般的なのでしょうか、疑問です。
by うさぎりんご (2006-11-06 20:56) 

お帰りなさいトントさん♪
迷惑メール2日で200通超えたことあります^^;全て削除に入れて一括削除しました(笑 迷惑メール対策は、ヤフーとか(うちは楽天です)のフリメに登録してその受信ボックスは絶対に開けないことです(え
ディーヴァ・・・人間を直接eatしちゃうんですか・・・・・・(だから何?
ルイスは描きやすいからみんな同じように描けるんですかね??
ハジのポニーテール見てみたいです^^
by (2006-11-06 21:35) 

トントちゃん

うさぎりんごさん ハジを「ヘタレ」呼ばわりしたのは、一番ヘタレが似合うV氏なのでしょうか? そうよ、あなたが一番のヘタレよ、アメの好きな人・・・。
あら~、リクくん、お家に無事帰れるかな? そう願ってるけど・・・。
結局、ディーヴァの婿にはされなかったのかしら・・・?
ハジがシャールに言われた悪口・・・ああ、とてもここでは書けません!

*kahori* さん ただいま~♪
本当に迷惑メールは、迷惑ですね(笑)
私も怪しいものが来ると、片っ端から受信拒否してます。
ポニーテールのハジはとってもキュートです☆
by トントちゃん (2006-11-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。