SSブログ

BLOOD+ 幻に終わったOPシーン [BLOOD+ 全般]

 実家の喪中葉書の宛名書きに追われるトントです。ああ、これもスピリチュアル風に言えば「魂を高めるための試練」か・・・?(大爆笑)
 宛名書きそのものはさして大変ではないんですが、パソコンでガチガチの腕と肩には辛いんですよ。おまけに書いてる間はPCできないし・・・ううっ、メールがたまっていく・・・。

 大ネタ、クラブ「ディーヴァ」のホストたち、に手がつけられないので、今日は小ネタをひとつ。

 第4クールのOP、みなさま、覚えておいででしょうか。
 最初はサヤと翼手化したネイサンが派手に戦っていましたが、結局、一度もふたりは戦うことはありませんでした。
 ハジ、モーゼス、サヤの3人がスピーディな連携プレイで翼手を倒すシーン、好きだったんですけど、あれも結局幻に終わってしまいましたね。まあ一応、クリスチーナ島の対ジェイムズ戦では連携したか・・・。
 そしてOPのラスト、傷ついたサヤに差しのべられる手・・・。服装からカイかと思われましたが、結局アレもハッタリでした(笑)
 もっとも死のうとしたサヤを止めた一番の功労者はカイなんだから、まっ、いいか。

 あのOPで唯一、おおっ、とファンをどよめかせて実現したのは、ハジがサヤを抱いて翼を広げるシーンでしょうか。あれは美しき飛翔でした・・・☆


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 8

ちあこ

そうそうOPとかはこれからの暗示だったりするのですが、アレはハッタリだtらけ(笑)連携プレー楽しみだったのにな(><)
宛名書き、なかなか神経使って疲れますよね。
ほどほどにPCで息抜きしてください(笑)
by ちあこ (2006-11-12 14:13) 

トントちゃん

ちあこさん 本当にハッタリだらけのOPでしたよね(笑)
確かに宛名書きって神経使いますね。そして疲れてくると宛名を間違える・・・(ドツボ)
ご助言通り、ほどほどにしておきます~。
by トントちゃん (2006-11-12 16:12) 

ハジに羽が生えたのにはビックリしました(笑 いきなりバサッってv
結構OP好きだったんですが、結局ほとんど本編には取り入れられずに終わってしまいましたね。
映画版でもいいからOP要素を取り入れたのを見てみたいです。
by (2006-11-12 17:05) 

トントちゃん

*kahori*さん 私も最初はハジが羽ばたくのを見た時には驚きました。
だってそれまで翼なんてないよ~って顔してたのに(笑)
OPのそれぞれのシーン、本編でも見てみたかったですね。
by トントちゃん (2006-11-12 19:39) 

うさぎりんご

あのOPは視聴者を撹乱するためのものって気がしました。
スニーカー文庫の「BLOOD+」の新刊は、1月1日発売だそうです。年末に出してくれればいいのに。でもって、タイトルが「ボーイ・ミーツ・ガール」!
いやあぁー!!!リクが死んじゃうシーンなんて、お正月から読みたくないです!!!!
by うさぎりんご (2006-11-12 20:46) 

トントちゃん

視聴者を撹乱・・・ありうる・・・(笑)
スニーカー文庫、わざわざ元旦に出るのか?
タイトルは「ボーイ・ミーツ・ガール」、そりゃお正月から不吉ですね・・・。
by トントちゃん (2006-11-12 21:16) 

てさ

ええっ・・・あの差し出された手はソロ様かと思ってました!!(←重症?)
もっかい見て確認してみま~す。
by てさ (2006-11-12 23:55) 

トントちゃん

てさ様 はい、議論を呼びましたが、上着から出たシャツの色でカイではないか、ということになりました。
もう一回、チェックしてみてくださいね~。
by トントちゃん (2006-11-13 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。