SSブログ

BLOOD+ 美形の宝庫 今と昔 [BLOOD+ 全般]

 せっかくマイ愛機が戻ってきたんですが、人間の順応力とは恐ろしいもので、ノートPCに慣れたら、今度はデスクトップが使いづらくなっていた・・・! 画面は大きすぎ、キーは深すぎ、マウスが重いよ~!(涙)

 こほん、えー、話を今日の本題に進めます。
 今さらながら思うんですが、BLOOD+って美形の宝庫ですよね♪
 まずは正統派美形のソロモン様。ゆるやかにウエーブのかかった金髪、澄んだエメラルドグリーンの瞳、優雅な物腰・・・。ソロ様は多くの美形を輩出してきたアニメ界でも、屈指の美貌ではないかと思われます。
 そしてソロ様とは対照的な美形がハジ。黒髪で端正な顔立ち。寡黙にして秘めた情熱の持ち主です。
 それからモーゼス、ギー、イレーヌのシフ美形3人組。シフって美形グループとそうでないグループの差が極端・・・。カルマンは美形に入れていいのか? メガネ取ったらすごい男前だったりして・・・。
 あとはカイにジョエルにカール、こんなとこかな。ヴァンもヘタレだけど、美形といえば美形よね。

 昔々、アニメの美形の宝庫といえば「セイント星矢」や「サムライトルーパー」でした。
 フッ、お若いお嬢さん方、知ってるかな~?
 思い出すわねえ、懐かしの美形たち・・・。トルーパー人気は声優さんたちまで巻き込んで、社会現象にまでなったものよ。
 当時の若手声優人気ナンバー1だったのが、佐々木望さん。トルーパーでは毛利の伸ちゃんでした。時は流れて、今では「レッツ・ダーンス!!!」のカールの声です☆

 ああ、「トルーパー」を最後に足を洗ったはずのオタク道(チャプチャプ♪)、今またこうして深みにはまろうとは・・・!


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

うさぎりんご

トントちゃんは、美形と言えば真っ先にソロ様なんですね。(私は黒髪でないと反応しない体質。)ソロ様はビジュアルも良いですが、声がポイント高いです!エンジェルボイスですもんね。
ああ、なつかしの「星闘士星矢」!ムウ様が好きでした。もちろん、キキも。
by うさぎりんご (2006-12-04 12:17) 

てさ

トントさん、
愛機が戻ってきてよかったですね〜〜!でもノートの方に慣れちゃったとは・・・!さすがトントさん、順応性高ーーい!
そして、、、こんなにソロ様のことを褒めていただいて
ありがとうございます!!!(感涙)←大きな文字にしたい・・・
自分の事のようにうれしいです。今週一週間がんばれそうです!!

うさぎりんごさんと同じくーー。私もムウ様好きでしたよ!!
そうそう!ソロ様は何と言っても、声が・・・いいんですよね!!!
エンジェルボイスと言うんですねーー!!(メモメモ)
私も・・・この年にして、ここまで二次元のお方に嵌まってしまうとは・・・・(汗)
by てさ (2006-12-04 12:51) 

トントちゃん

うさぎりんごさん てささん nice!とコメント、ありがとうございます。
おかげでついにnice!も100を超えることができました。感謝感激です~!!
「セイント星矢」、知っていてくださって嬉しいです。私は顔と性格の良さでドラゴン紫龍が好きでした。
ソロ様は本当にエンジェルボイスですね。あのお声で耳もとでささやかれたら、あっという間にノックアウトでしょう~!
by トントちゃん (2006-12-04 13:51) 

うさぎりんご

ドラゴン紫龍!ううっ・・・鈴置さんも故人になってしまわれたんですよね。ちょっと、しんみり。
by うさぎりんご (2006-12-04 14:40) 

ちあこ

愛機に苦しめられるとは...。慣れってスゴイ(--;
それにしても星矢にトルーパーとは懐かしい。毛利の伸って青の髪だっけ?グリーンの人はカボチャ嫌いだったよね?(忘れてるようで、細かい記憶が一杯 ^^;) でもボーグマンガ好きだった(突然ですが)
そうそう、ハジを初めて見た時「美形のクセに三白眼だ」と妙に感心しました(笑)下手したら美形悪役では?
by ちあこ (2006-12-04 14:42) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 私もしんみりです。時の流れとでもいうのでしょうか・・・。

ちあこさん PCはもう一度、慣れるしかないのでしょうね。
星矢にトルーパー、共にご存知とは嬉しい! 伸ちゃんは茶髪だったと思います。青の髪は確か当麻です(ああ懐かしい・・・) グリーンの人、誰だっけ?
遼ちゃんは黒、セイジ(漢字忘れた~!)は金髪、あれ? シュウは何色?
やだ~、忘れてる!(あんなに萌えたのに・・・)
ハジ、言われてみれば悪役型美形かも・・・。
by トントちゃん (2006-12-04 21:24) 

ちあこ

そっか、青の髪ではなく鎧の色ですね。金髪のセイジが緑の鎧か?
以外に忘れてるなぁ~(笑)
by ちあこ (2006-12-05 05:56) 

千菊丸

トンちゃんさん、初めまして。

千菊丸(せんぎくまる)と申します者です。

私は最終回直前にネットで2話~48話までの無料視聴を一気に観て、ソロモン様にメロメロになりました。

アニメが終わったあとでも、ソロモン様のことが好きです。

最初はハジが好きだったのですが、小夜に情熱的なアプローチをするソロモン様が「素敵v」と思っていたので、ソロモン様にメロメロになりました・・。

・・乱文失礼致しました。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します(ペコリ)。
by 千菊丸 (2006-12-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。