SSブログ

BLOOD+ 渋谷パルコの冥土(メイド)カフェ!次は・・・ [BLOOD+ 全般]

 先週、ダンナに連れられて久しぶりに渋谷に行きました。いやあ、相変わらず人が多い・・・。軟弱者の私は人ごみだけで疲れてしまいます~。
 ダンナのお目当てはパルコミュージアムの「サンダーバード・イン・ジャパン」展(サンダーバードに関してはあまりに古く、私もくわしくないので略)
 今日のお題はここからです。その会場に置いてあったチラシをふと手に取ると。

 アニメ「地獄少女」とのコラボレーション
 「渋谷パルコに冥土(メイド)カフェ」期間限定OPEN  と、書いてある!

 「地獄少女」って、私も観たことはないのですが、B+放送時にDVDのCMは何度か見ました。
 「いっぺん、死んでみる・・・?」という、怖~いナレーションが印象に残ってます。

 その冥土カフェ、メニューもふるってます。いわく、

 黒い魂(コーヒー)
 赤い魂(紅茶)
 白い魂(ミルク)
 茶の魂(ウーロン茶)
 国家甲羅(コカコーラ)
 神社応援(ジンジャーエール)
 俺汁(オレンジジュース)
 血汁(トマトジュース)

 ここまでくると萌えてくる!
 スタッフがコスプレしてアニメの世界を堪能させてくれる、冥土カフェ!(時間がなくて行けませんでしたが、きっとオタクの巣窟となっているに違いない・・・)
 パルコさーん、次はブラッドカフェをやってくださーい!
 黒服や白スーツのイケメンが、お客様をご接待。オーダー受注時の決めゼリフは「あなたがそれを望むなら・・・」、席を離れる時は「しばしの別れを・・・」
 店内BGMにはチェロの生演奏。名物メニューは血汁(トマトジュース)とゆで卵です!(笑)


地獄少女 1

地獄少女 1

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 7

てさ

B+カフェーーー!!!
黒服や白スーツのイケメンが「あなたがそれを望むなら・・」って言ってくれるだけで、(あとは+妄想で♪)鼻血ものですよーーーーーーー!!!
ぜひぜひトントさま企画・演出で「ブラッドカフェ」オープンして欲しいものです。でも、もしかして、ハズレでアンシェル・ネイサン(ある意味当たり?)・ジェイムズもあり・・・?(ソロ様じゃなきゃ、やだやだーー!!じたばた。←わがまま)
メニューも
お嬢の個性的なコーヒー(だれがオーダーを・・?)
デルタ67(赤ワイン)
デイビット手作りイチゴケーキ
など、ネタ尽きませんね!!
ついでに萌え萌えじゃんけんならぬシュバリエじゃんけんもあり・・・?
いやいやそれじゃー、「ブラッドカフェ」の大人の雰囲気壊しちゃうか〜(笑)
by てさ (2006-12-06 12:29) 

トントちゃん

てささん B+カフェにようこそ! 
ご安心ください、当店のスタッフはイケメンのみですので、ハズレはありません! スタッフご指名もOKです(笑)
メニューにも素晴らしい品の数々をありがとうございます! とてもそこまでは考えつきませんでした。デルタ67(赤ワイン)、さえてます!
一日一度のショータイム、その中にはシュバリエじゃんけんも入れましょう!
by トントちゃん (2006-12-06 14:34) 

てさ

やった〜〜!指名制ひゃほ〜!
ほんとに・・・トントさんが企画してくださったら夢のようなB+カフェになるのにーー!!
by てさ (2006-12-06 18:36) 

噂には聞いていた冥土カフェ、
メニュー見ただけでも聞きしに勝るって感じですね~

・・・にしてもB+カフェ、できたら日参しそうですよ~
ああ、どなたを指名して癒してもらおうかしら・・・('ー') フフ
by (2006-12-06 21:04) 

トントちゃん

てささん はい、指名OKです! どうぞ白スーツのイケメンを・・・。

KOさん ようこそ、B+カフェへ! お好きな美形をご指名して癒されてくださいませ♪
by トントちゃん (2006-12-06 22:02) 

やっとテスト終わりました!
トントさんの家って東京に近いんですか?渋谷は電車で通り越したことあります。せっかく東京行ったのに勿体無かったorz
地獄少女結構面白いですよ。藁人形の首に巻いてある紐を取ると、地獄に流したい相手が地獄に行くんですよwでも、夜遅い時間にやってるので起きているのは辛い。。。
魂を塊と読んでいて、茶の塊と読んだ時点で「これって魂ちゃうん?」とか一人で思ってました;;
チェロの演奏者はハジの服着たり、女の人なら小夜のあのドレスを着て演奏してくれたらすっごい雰囲気でますよね??でも、費用がすごそう・・・・・・。
今度「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の実写映画やるそうです。小夜役は韓国人の人で、制作費30億円なんだそうです。翼手ー!(は?
by (2006-12-06 23:40) 

うさぎりんご

血汁(トマトジュース)は飲めないので、神社応援(ジンジャエール)、お願いします!行ってみたいです。執事カフェも興味ありです。 「お嬢様」ではなく、「ご主人様」で呼ばれたいです。
ブラッドカフェ・・・楽しそうですね。内装はサンクフレシュ本社屋上の庭園ふうなんかいかがでしょう。
by うさぎりんご (2006-12-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。