SSブログ

BLOOD+ 宝塚版ソロモン様の舞台 堕天使編 [宝塚歌劇]

 宝塚版ソロモン様こと朝海ひかる様(通称コム様)の退団公演、最後のお芝居は「堕天使の涙 ルシファー」 劇中には青い薔薇(ブルーローズ)も出てきます。
 ディープなファンは連日劇場に通いますが、体力的にも経済的にもとても私には無理・・・。
 だって、12/24の千秋楽のチケットがネットで60万円で売られてますよ! ろくじゅまんえん~!! 定価がS席8千円だってのに、買えるかあ~~~っ!!!

 まあその話は置いといて、コム様の役はもちろん主人公・神に逆らって天上界から地獄に追放された堕天使ルシファー。
 天使の美しい容貌と、悪の心・・・。
 そりゃ~B+で考えたら、あの方しかいませんね~。
 輝く金髪と優しげな微笑、そしてブラックな心をお持ちのソロモン・ゴールドスミス様!

 ああ、どうしてソロ様はハジのように、美しいお顔はそのままに、背中に真っ白な翼が生えてくれなかったのでしょう。まさしく天使だったのに・・・。
 あの翼手した無残なお姿・・・。アレを考えたキャラデザイナー、恨むよ・・・。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

うさぎりんご

それでも他のシュヴァリエよりはマシだったような・・・。いえ、私も美しいソロ様の方がいいです。
天使の羽といえば・・・リクも似合ったと思います。うう、リク~。
by うさぎりんご (2006-12-24 00:43) 

てさ

そ・・・そうですよねーーー!!
あの翼手姿は・・・正直シュバリエの中でも一番いけてないと思いました・・・。あの、さらさら金髪が分からない!!ヒビの入った頭骸骨が分からないーーーー!!!きっと放映中に見ていたら、私、「ちょっとー、どうなってんのよーーーー!」とTV局に抗議の電話したことでしょう。私も天使のような翼手姿が見たかったです・・・。

それにしても・・・ろ・ろくじゅうまんえんですか!!!
清く・正しく・美しい宝塚でも、そのようなことがあるんですね~。
(売っているのは宝塚とは関係ない人なんですよね~・・・)
韓流関係では・・・そんなこともときどき・・あります・・・。
by てさ (2006-12-24 00:47) 

てさ

おお!!うさぎりんごさん、他のシュバリエよりいけて・・・ましたか・・・・。(私、期待しすぎてるんですね!)
by てさ (2006-12-24 00:49) 

翼手化はハジが一番マシですね^^;アンシェルみたいなのがソロモンじゃなくてよかったww
っていうか60万円とかそんな法外な値段!!問題外ですよ!(笑
by (2006-12-24 00:59) 

ちあこ

そうですよね!ハジだけなんであんなに人間タイプなのか非常に疑問!あれが実はまだ翼手の力を出し渋ってるんだとしたら、サヤにかわって天誅モノです。
遅れましたが、クラブディーバの返事コメントありがとうございました。
ハジにお礼言われたら卒倒してしまう(爆)
by ちあこ (2006-12-24 06:07) 

トントちゃん

うさぎりんごさん てささん *kahori*さん ちあこさん コメント、ありがとうございました!
みなさまの意見を集約すると、

 1 ソロ様はやはり美しい方がいい
 2 なぜかハジだけ美形のまま翼手化ができる
 3 宝塚千秋楽チケット60万円なんて「問題外!!」

というところでしょうか(笑)
by トントちゃん (2006-12-25 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。