SSブログ

ファンって本当にいいカモ・・・ [金田一少年の事件簿]

(今日は「ホストたちの休暇」はお休みです)

 金田一少年版ソロモン様こと、明智警視。
 怒涛の明智主役短編集・豪華美麗本「明智少年の華麗なる事件簿」と「明智警視の優雅なる事件簿」の2冊では飽き足らず、ついに「金田一少年の事件簿」コミックス全27巻をセットで買ってしまいましたよ~!
 いえね、主人公はあくまでも名探偵と言われたジッチャンの孫・ハジメちゃんなんだから、明智さんは出てこないお話もあるんですが、ネットの古本で明智さんだけが出ているものを探して買っていくのは、あまりに効率が悪い!
 そこでまとめて27冊、ネットのブックオフで買ってしまいました。送料込み、しめて2,495円! お買い得でしたわ~。
 古本だから中にはコンディションの悪いものもあるけど、この値段では文句は言えません。
 いいの・・・私は明智さんが見られればそれで。
 こんなことならアニメ放映時に明智さんが出ている話だけでも、ビデオ録画して保存しておけばよかったと後悔することしきり。
 あの頃から明智さんは好きだったけど、今になってこんなに萌えるとは思わなかったのよ~!

 それにしてもファンというのは、本当にありがたい存在というか、いいカモというか・・・(ねっ、てささん。TSUTAYA での野望もがんばれ!(笑) くわしくは、てささんの本日のブログLOVE+をごらんください♪)

 BLOOD+だって、途中からは全話ビデオ録画してあるというのに、きれいな画像で見たいとか、CMが入ってない方がいいとか、オマケのブックレットがほしいとか、何だかんだ言って結局、全巻DVD揃えてしまうんだから・・・。
 こうして愛は深まれど、お財布はどんどん軽くなってしまうわけです・・・。

 ↓ 再び登場! 白百合のごとく可憐な明智少年!

明智少年の華麗なる事件簿

明智少年の華麗なる事件簿

  • 作者: 天樹 征丸, さとう ふみや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

てさ

いや~~~、私ほんっとにカモですよーー。BLOOD+と聞くと反射的にお財布開いてますから~~。あーーー、今日も散財。。。お金が~~(笑)
ブックオフは時々とんでもないお宝があったりしますよね~。
やだー、トントさん!
私と同じくらいソロ様好きなんですよねー?
明智くん、今度見てみます!
by てさ (2007-01-07 13:54) 

トントちゃん

てささん 私もけっこうカモです。
ハジも愛してますが、ソロ様も好きです。
最近ではてささんの影響もあるかも・・・(笑)
明智さん、素敵なので見てみてくださいね~!
by トントちゃん (2007-01-07 17:27) 

てさ

トントさん、僕は・・・いつもあなただけを見ています。
困った時はいつでも、僕の名を・・・!

きゃー!トントさん、
一緒にソロ様の名前を呼びましょうー!!
by てさ (2007-01-07 22:49) 

トントちゃん

はい~、てささん、一緒にソロ様の名を呼びましょう。
「ソロ様ーーー!!」
by トントちゃん (2007-01-08 11:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。