SSブログ

名作SF ふたつ 「地球へ・・・」と「超人ロック」 [地球へ・・・]

 イマイチ絵柄に原作の竹宮さんの美しさが出ていない! とブツブツ言いつつも見ていた「地球(テラ)へ・・・」

 能力に目覚めてきたらしいジョミー、身ひとつで成層圏まで飛んでました。
 そして、いよいよ宿命のライバル・キースも登場。
 クールビューティですわ! 人気が出そうですね~☆
 かくいう私もキースの登場によって、脳内におけるアニメランク・「地球へ・・・」の地位が花マル急上昇しつつあります・・・(笑)

 そう言えば最近、超能力者のことをエスパーってあまり言わない気がしません?
 「地球へ・・・」もミュウって言い方してるし。

 ジョミーやソルジャー・ブルーもすごいが、私はもっとすごいエスパーを知っている!

 彼こそは宇宙スケール、私の知る限りでは最強最大のエスパー、その名は「超人ロック」!(君は知っているか!? そろそろ始まって40年になるそうだ・・・)
 何しろ星間テレポートが可能、ひとりで惑星全部にバリアがはれるというスーパースペシャルな能力!
 ロックよりすごい超能力者っていまだ見たことありません・・・。

 下が私が初めて読んだ「超人ロック・炎の虎」
 炎の虎こと、宇宙海賊アマゾナがカッコよかったな~。 
 冒頭で、ロックは飛んでくるミサイルの向きを変えようとしてました!

超人ロック完全版 (1) 炎の虎

超人ロック完全版 (1) 炎の虎

  • 作者: 聖 悠紀
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 5

うさぎりんご

キース・・・容姿端麗・冷静沈着・頭脳明晰・・・でも全くいやみじゃないので好感度がいっきょにUPしました~。
しかもわたしの脳内では、もう少し雰囲気を柔らかくしたら、中ハジさんっぽいかも~・・・とひそかに妄想していました。
by うさぎりんご (2007-05-15 21:10) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 私もキースの魅力にハマってしまいました!
確かに髪を伸ばして、もう少し影薄くしたら(!?)ハジっぽくなりそうですね~。
by トントちゃん (2007-05-15 21:14) 

超人ロック!!
はい、掲載雑誌が変わっていってもコミックスを購入している私です。
彼は、相当なおじいちゃんでございますよね・・・
見た目はとっても若いけど。
by (2007-05-17 17:22) 

トントちゃん

KOさん ロックは確か何度も「子どもの体からやり直す」という設定をしていた気がします。
だからいつまでも若いんですね~。
by トントちゃん (2007-05-17 17:36) 

そうでしたね~
だから作品中では少年の姿のロックを堪能でき・・・(ごぼごぼ
かと思えば、女性の姿でとある少女を養女にして育てて、
その時は、おばあちゃん姿を披露してくれましたしね。
(でもなぜか男性の姿で年取った所は見せないんですよね)
by (2007-05-18 12:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。