SSブログ

ちょっとうれしい 少し幸せ [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 ふう・・・今日も不調です。
 明日くらいにならないと復活できないだろうなあ~。

 古いお話なんですが、神坂智子さんのシルクロード・シリーズ「欠けるもの満ちるもの」というコミックスの中に「マルゥの空 ツヴィは砂色」という物語があります。
 その中でヒロインのツヴィが普段はあまり優しくない青年マルゥにちょっぴり優しくされて、「ちょっとうれしい 少し幸せ」と思うシーンがありました。

 人間、毎日そうそう大きな幸せなんてあるわけないから、こんな風に感じて生きていきたいな~。

 ・・・残念ながら古い本なので、アマゾンの画像がありませんでした。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

トントちゃん

かめくん ナイスありがとうございました♪
by トントちゃん (2007-05-19 17:28) 

うさぎりんご

神坂智子さんのシルクロード・シリーズ!悲しいお話もあったけど、好きでした。一時期、コミックもほとんどそろえていたくらい。
by うさぎりんご (2007-05-19 17:42) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 実はシルクロード・シリーズは今もかなりうちの本棚にあります~。
確かに悲しいお話もあったけど、壮大なストーリーが私も好きでした。
by トントちゃん (2007-05-19 17:47) 

かめくん

ご訪問&ナイス、ありがとうございます

そうですねぇ、スザクがなんとか砲を突破して、最後
ビルを打つあたりなどは、一連のところなど
カッコイイですよねぇ~

また、5巻が出るのを楽しみにしています。
by かめくん (2007-05-19 19:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。