SSブログ

男子禁制! スザクのあり得ない「二日目」 [コードギアス]

 記事タイトルにはスザクの名が入っておりますが、本日は男子禁制ネタ。
 毎月やってくるこの辛さが理解できない男性諸氏は参加できません。

 生理痛のひどい私は、何だか毎月自分のブログに「イテテ・・・」と書いてる気がします。
 それでもこんな時までネタを考えてしまう、ブロガーの鏡(!?)

「なあに~、シャーリー。そんな顔して。便秘? 二日目?」
 これはコードギアスのCDドラマ「夢のチケット」で、ルルにコンサートチケットを渡そうかどうしようか悩んでるシャーリーに生徒会長のミレイが言ったセリフです。

 が、シャーリーは何を思ったか、DVD4巻のライナーノート(ブックレット)の「ルルーシュ先生のブリタニア史講座」の中で、このセリフをスザクに転化。
 「設問 文中の空白を埋めてみろ。やれるものならな」というルルーシュのお手製プリントに考え込むスザクにむかって、
「どうしたの、スザク君。便秘? 二日目?」
 と、のたまいます。
 何を考えている、シャーリー!? 便秘はともかく、スザクに「二日目」はあり得ない!

 シャーリーがスザクに言う分はジョークですむけど、逆だったら立派なセクハラですな。
 でも無敵の「天然」スザクのことだから、真顔で心配して、
「どうしたの、シャーリー。便秘? 二日目?」
 なんて聞いてしまい、ひっぱたかれそう・・・。

 クラスメートのシャーリーならまだしも、よもや皇女殿下にむかってそんなことは言うまいな~!?
「どうなさいました、ユーフェミア様。便秘ですか? それとも二日目ですか?」
「知りません、バカっ!!」 (バッチーン!)
 こんなことで騎士をクビにならないよう祈るばかりです・・・。

 さー、もう今日は鎮痛剤のんでゴロゴロしてましょー。
 ああでも洗濯干さなきゃ・・・。
 私も咲世子さんのようなメイドさんが欲しい~!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

ああ、お気持ちすっごく分かります。
私も重いほうなので・・・
でも旦那はもちろん、
そういうことになったことがないと言う義母からも、
理解してもらえません~
娘と二人で、「きついね・・・」と慰めあっておりますよ。
by (2007-05-18 12:59) 

トントちゃん

KOさん おお、同志なんですね~(涙)
同じ女性でも全然平気な方もいるんですね。
うらやましい・・・。
by トントちゃん (2007-05-18 15:20) 

うさぎりんご

うちのダンナは1日で終わるものだと思っていたらしいです。←お義母さんがすぐ終わるし軽かったみたい。でも、これはあんまりだ。
「お腹も頭も痛い!腰だるい~!手足しびれる!」とさんざん叫んだので、今では少しは理解しているらしい。頼めば腰もんでくれるし、ご飯を手抜きしても文句言わないです。
by うさぎりんご (2007-05-18 15:50) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 1日で終わったらラクでいいですよね~。
私も「痛い~!」と連呼しているので、ダンナは一応理解しているようです。
But、ご飯の手抜きはOKでも、腰はもんでくれません・・・。
by トントちゃん (2007-05-18 18:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。