SSブログ

意外とお似合い!? スザクとカレン♪ [コードギアス]

 先日書いた「親の顔が見たい」ネタ。
 いったい誰の親が見てみたいかというと、スザクのお母さんとカレンのお父さん!

 それで思ったんですけど、スザクとカレンって、意外と似ています。
 立場が正反対なので、今まであまり気づかなかったんですが。

 家庭環境が複雑で、でもひたむきで一生懸命で、カレン役の小清水亜美さんのコメントを借りれば「自己犠牲の人」
 そして二人ともすぐれたナイトメアパイロット!
 それまでひとり勝ちしていたスザクのランスロットを初めて止めたのが、カレンの紅蓮弐式(グレン・ニシキ)ですからねー。
 ルルーシュは自分にナイトメア操縦の才能があまりないのを自覚していたらしく、「エースパイロットは君だ」と調子のいいことを言って、さっさとカレンに紅蓮を押しつけ・・・いえ、譲っちゃいました。

 もしこの二人が敵同士ではなく同じ側にいたら、いい戦友になっていたかもしれません。
「紅蓮の輻射波動(ふくしゃはどう)ってすごいよねー。先を越されたってロイドさんが悔しがってた」
「でも紅蓮は空飛べないからなー。今度ランスロットみたいにフロートシステムつけて欲しいな~」
「あれはエナジー消費が激しいから、使う時は気をつけないと」
 色気はないけど会話は弾みそう。

 そうしてユフィを失った傷心のスザク、いつしか時がたつうちに友情が恋へと・・・そんな展開もアリかも!

 カレンのためにもその方がいいと思うよ。
 スザクとヘタレ仮面、どちらが誠実で女性を幸せにしてくれるかと言えば、そりゃあねぇ・・・。

Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。