SSブログ

地球へ・・・ 「逃れの星」 [地球へ・・・]

 今週の「地球へ・・・」 いきなり冒頭から緊迫です!
 ミュウたちは人間たちの攻撃(昔キースの上級生だったイヤ~な奴)に追いつめられています。
 ソルジャー・シンことジョミーは引きこもり中で役に立たず。その名も「シャングリラ」の船長は不安定な磁場の中でワープを決断。やっと攻撃を振り切ります。
 
 ワープっていうとね、どうしても私の年代は「宇宙戦艦ヤ○ト」を思い出しちゃうのよね~。
 あれで初めて知った概念だったし(しまった!また年がバレるようなこと書いてしまった)

 それにしてもジョミー、いきなりシロエの最期の回想シーンはやめてくれ~。心の準備ができてなくて、あやうく泣いてしまうところだったじゃないか。

「誰かの思いが心を突き抜けていった」って、それだけ・・・?
 ああっ、これが「超人ロック」だったら、シロエ救出も可能だったかも!(・・・ピーッ、ただいま物語が混乱しております)

 ミュウたちは超能力者集団にもかかわらず、地球(テラ)の場所を探せません。フィシスの占いではわからないんでしょうかね?
 新たな安住地を求めて惑星「ナスカ」で暮らす決意をします。
「子供がいないなら、自分たちで作ればいいんだ!」
 ジョミー、張り切ってますよ(笑)

 あれ、でもカリナってジョミーの嫁さんになるんじゃなかったっけ?
 このままでは別の相手とくっついてしまいそうですね。

 今週は私のキースが活躍しないので、どうもテンションが低いです。
 シロエの最期から8年・・・ってことは、キースもう26!?
 うう、ジョミーは外見若いままなのに、キースはどんどん年とってゆく~!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

うさぎりんご

ダンナが今朝録画を見てたのですが、まだ熱があってちゃんと見てなかったです。(最初興味なさげだったにに、最近見てるうちのダンナ)
それにしても、いきなり8年たってるのにはびっくりでした。ジョミーは外見が変わらないなら、え?っと思いますよね。
キース、美青年になってますように!!
by うさぎりんご (2007-06-10 20:12) 

トントちゃん

うさぎりんごさん ダンナさま、いつしかハマってしまったようですね(笑)
私もキースが美青年になっていることを熱烈希望します!
長生きで若作りのジョミーに対抗するんだから、いっそキースもシュヴァリエに・・・(ピーッ、また番組が混乱しております)
by トントちゃん (2007-06-11 14:38) 

トントちゃん

fooさん ナイスありがとうございました~!(感謝♪)
by トントちゃん (2007-06-11 15:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。