SSブログ

コードギアス小説版 淡い約束・・・ [コードギアス 小説版]

 すでに第2巻も出ている小説版コードギアスですが、最初のルルとC.C.の出会いなんてちょこっとだけ回想シーンでさっさと終わらせて、軽快に進展しています。
 早くもナリタ攻防戦まで進んでしまいましたよ。
 これは賢明なやり方だと思います。愚直にアニメを追っていたら、絶対収まりきれない!

 しかしやはりインパクトは第1巻がすごかった! スザクの親父、日本国首相は己の野望のために、ナナリーちゃんを殺し、戦争を引き起こそうとした極悪人でしたからねー。

 第1巻の終盤で、子スザクと藤堂が海を眺めながら、短いやりとりをします。
「戦争、止められないんですか?」
「ああ。本当は誰も望んでなどいないのにな」
 これはそのまま、今の世の中にあてはまりそうで、切ないです・・・。

 そしてラスト、子スザクと子ルルはひとつの淡い約束をします。
「よぼよぼのじいちゃんになって、ナナリーと三人で今度こそタイを釣りたい」

 でも続編のラスト、よぼよぼになったスザクとルルーシュとナナリーが釣りをするシーンで終わるのは、ちょっとイヤかも・・・(笑)


コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE

コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE

  • 作者: 岩佐 まもる, 大河内 一楼, 谷口 悟朗
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/04/28
  • メディア: 文庫


コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1 (1) (角川スニーカー文庫 201-2)

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1 (1) (角川スニーカー文庫 201-2)

  • 作者: 岩佐 まもる
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

トントちゃん

fooさん ナイス、ありがとうございます。
よぼよぼになったルルスザとナナリーちゃんは、あまり見たくないところです(笑)
by トントちゃん (2007-07-25 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。