SSブログ

コードギアス・スペシャル ネタバレ御免!~驚天動地な展開 [コードギアス]

 はあ・・・ただいまぐったり疲れております。
 たかが1時間弱のアニメを見て、何でこんなに疲労するのか・・・。
 あ、そういえば雷にもめげず、コードギアス・スペシャル、ちゃんとHDDに録画できてました。
 
 サプライズてんこ盛り、まさに驚天動地なこの展開、一度にはとても書ききれないので、今日は大まかな感想だけいきます。
 まだ放送されていない地域もあるので、ネタバレは嫌!という方は、今すぐこの画面をお閉じくださいませ。

 で、結論からいくとですね、25話といえば第1シーズンの最終回、一応の区切りをみせるかと思いきや、

 ぜんっぜんっ決着がついてない!!!

 なぜ試写会の最後がブーイングだったのか、やっと理由がわかりました。
 うさぎりんごさんがコメントでおっしゃったように、ここぞ、というところで放置プレイです。
 続編っていったい、いつやるの~!?

 ルルーシュ、ヘタレの汚名を挽回するどころか、ますますダメぶりを発揮!

 憤り・その1 あの忠義者のダールトンにギアスをかけてコーネリアを襲わせ、利用した挙句に抹殺するとは、あまりに卑劣!!
 憤り・その2 この重大な決戦局面に、妹がさらわれたといって、戦闘現場を放棄する指揮官がどこにおる~!?
 ええい、このシスコンめっ!
 いくら藤堂でも現場で戦いながら、全体の把握と指揮はできません。黒の騎士団は大混乱に陥り、犠牲者が次々と・・・。
 わかってはいたけれど、ルルーシュって・・・・本当に自分の都合しか考えてない!!

 トーキョー租界が大騒ぎしてる頃、舞台はあの神根島の遺跡へと移ります。
 V.V.がなぜそんなところへナナリーちゃんをさらってきたのかは謎ですが・・・。 

 そこで待ちうけていたのは、銃を持ったスザク。
 スザクの撃った銃弾がゼロの仮面を割り、ルルーシュの素顔が・・・。
 その場にはカレンもいたので、この瞬間、彼女の恋は終わったと思われます。

 そしてルルーシュ VS スザク、互いに銃口をむけあって引き金を引いたところで「続く」なんです!!
 完全に視聴者放置プレイです!

 とりあえず今日はここまで。何しろネタが書ききれないくらい、てんこ盛りですので・・・。
 


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 9

guri

トントさんも見たようですね~
なんかもうグダグダですよね。
一番これ見て感じたことは

ル ル ー シ ュ が シ ス コ ン だ ! 

ということぐらいですよ。(--;
by guri (2007-07-31 18:07) 

まあみん

見ましたよぉ~
雷で停電しなくて良かったですよねぇ
少し物事が早送りで終わった感じがします
でも まだスザクにはばれないでいて欲しかったです
それにしても 続きが気になりすぎます>~<
by まあみん (2007-07-31 18:21) 

トントちゃん

guriさん お久しぶりです~♪
ルルーシュがあれほどシスコンだったとは!!
総指揮官に放置されたまま、懸命に戦う藤堂たちが気の毒だ・・・。

まあみんさん ごらんになりましたか~。
まあ~スザクにバレたのも自業自得ってやつでしょうね。
私も続きが気になります~!
by トントちゃん (2007-07-31 20:06) 

りおん

まずは祝!放送というところでしょうが状況はまた続く・・・ですか?
私は地道に4話目を今観ました。ゼロ登場の回ですね。(ネタバレOK)ルルーシュってほんとに悪人ですね。やり方が卑怯な気がする。主人公なのに・・・。
今日はお疲れさまでした。
by りおん (2007-07-31 21:17) 

うさぎりんご

やはり、放置プレイでしたか。
ひっぱりますね。
by うさぎりんご (2007-07-31 23:02) 

トントちゃん

りおんさん 状況はまた続く・・・です。
まったくルルは主人公にあるまじきヘタレと卑怯さです!

うさぎりんごさん はい、やはり放置プレイでした。
思い切りひっぱられてます・・・。
by トントちゃん (2007-07-31 23:27) 

シスコンなんだァ~・・・。
アニメは見れなかったけど、記事読んでわかりましたよ。

あの二人(ルル&スザ)は結局どうなるの?!
カレンは?!ナナリーちゃんは?!
by (2007-08-01 08:40) 

ゴンザレス・アヤ様

こんにちは~。結局当日は朝まで起きて、しっかり予告(?)
まで見てから寝ましたよ~。でも数ヶ月も待たされた挙句
気持ちが全然スッキリしないのは何故ッ!!というくらいどれも
これも『で、どうなったの?』のまま終わりましたね~。
スザクが出番少なすぎて、『何これ?ラスボスはオレンジ?』とか
思ってました(笑)
ルルさんのものすごいヘタレっぷりを心に焼き付けたまま
我々はまた何ヶ月も待たされるのでしょうか…
by ゴンザレス・アヤ様 (2007-08-01 11:40) 

トントちゃん

fooさん もうルルはすご~いシスコンですよ!
ルルスザ、カレン、ナナリーちゃんの運命は、続編に持ち越しですね・・・。

ゴンザレス・アヤさん 確かにあれではラスボスはオレンジですね!(笑)
はい、ルルのヘタレっぷりを鮮やかに心に焼き付けたまま、我々はまた何ヶ月も待たされることになると思います・・・。
by トントちゃん (2007-08-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。