SSブログ

コードギアス 第24話「崩落のステージ」Ⅰ [コードギアス]

 それそれ魅力的なキャラのエピソードがてんこ盛りで、書き手泣かせのコードギアス・スペシャルですが、まずは第24話「崩落のステージ」から考察してみましょう。
 個人的感想なども交えつつ、脱線しながら進みますので、超スローペースになるかと思われますが、ご了承くださいませ。

 オレンジ君ことジェレミア復活! ゼロを狙う凄まじいまでの執念は後に、ガウェインとC.C.を窮地に陥れることになるのですが・・・。
 倒されても倒されても、ルルーシュをしつこく襲うその戦いぶりに、私は思わず「すげー」を連発してました(笑)
 ナイトメア・オレンジ、ランスロットより活躍してないかい・・・?

 そしてトーキョー租界・外縁(漢字変換はこれでいいのか?)、大崩壊! これもルルーシュのトラップです。
 外縁に陣をかまえていたブリタニア軍は総崩れ。政庁に撤退を決意した提督コーネリアを藤堂のナイトメアが襲う!
 そこにギルフォード登場! 藤堂とはナリタに続いて二度目の激突!
「この私に部下を置いて逃げよというのか!?」
「姫様は生きねばなりません! ユーフェミア様のためにも。私は姫様に選ばれた、姫様を守るための騎士! ならばここは私こそが!」
「わかった・・・。命令だ。生きて帰れよ、わが騎士ギルフォード」
「イエス・ユア・ハイネス!」
 カッコいい~!!
 主(あるじ)兼愛する女性に忠義心厚く、沈着冷静にして大人の魅力、そしてイケメン!
 ああ・・・できることなら、私もこのような人物を自分の騎士に・・・いや、夫に持ちたかったものです・・・orz

 そしてスザクはといえば、ユフィの無残な死に、信念も理想も吹き飛んで暴走状態。
 いつもの調子で「あはあ~、ダメだよ~」と引き止めようとするロイドを(おそらく本気で)殴り倒して、ランスロットの鍵を奪います。
 まあスザクがキレてしまうのも無理はないんですが・・・。
 ユフィってちょっと天然だけど、「ブリタニアの良心」みたいなキャラでしたからね。
 スザクにとってはユフィこそ、希望であり、未来であり、愛する人でした。
 それをゼロに無残に殺されたんだから・・・しかもギアスなんて卑怯な力を使って・・・(もうこの時にはゼロの悪事はV.Vによってバレバレだった)
 かくして怒りと復讐に燃えたスザク出撃! さあどうなる、コードギアス!


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 5

トントちゃん

fooさん たねさん ご訪問&ナイス、ありがとうございました~!
by トントちゃん (2007-08-02 17:20) 

こんばんは☆
台風大接近中の福岡より書き込みです。
こちらでは、昨夜コードギアスSPありました。
HDDにも失敗せずに撮れてる模様なんですが、
最終話のときと同じで見るのを躊躇してしまってます~
by (2007-08-02 20:02) 

まあみん

V.Vなんなんですかねぇ~
謎すぎるキャラで早く正体を明かして欲しいですねぇ
C.Cが死んだらギアス使えるんですかねぇ
色々と謎だらけのコードギアスですね ^^
そこが気になって見ちゃうのかもしれませんが
by まあみん (2007-08-02 20:04) 

ゴンザレス・アヤ様

ギルフォードかっこよかったですねぇ~!!
主人公は妹のためにアッサリと後はよろしくって感じでバックレたというのに…この志しの違いは何だ!!(笑)
by ゴンザレス・アヤ様 (2007-08-02 21:07) 

トントちゃん

KOさん 台風は大丈夫でしたかー?
決着は全然ついてないので、見ても大丈夫ですよ(笑)

まあみんさん C.C.はどうなるのか気になりますね。
まさか本当にオレンジと心中・・・!?

ゴンザレス・アヤさん もうギルフォード、めちゃかっこいいです!
それに比べて志なきルルーシュのヘタレなこと・・・orz

依鈴さん ナイス、ありがとうございました。

今日の記事でも書きましたが、体調不良のため(肩と背中がめちゃくちゃ痛い)、ブログをしばらくお休みさせていただくことにしました。
記事の途中なのに、ごめんなさい。
みなさまもお体には気をつけて・・・。
by トントちゃん (2007-08-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。