SSブログ

コードギアス 第24話「崩落のステージ」 Ⅱ [コードギアス]

 遅くなりましたが、ようやく第24話「崩落のステージ」のパートⅡがUPできました。
 ただいまリハビリ中(毎日接骨院通い)・・・よそのブログも訪問できなくて、ごめんなさい~。

 ところは変わってこちらはブリタニア本国、宮廷内会議室。
 この国家の一大事にも皇帝陛下は引きこもりのようです。

 第2皇子シュナイゼルが「兄上」と呼んだ第1皇子は、凡庸で優柔不断そうな人物。
 なーんだ、こんな兄貴ならシュナ様、楽勝で皇帝の座につけそうじゃん!
 日本への援軍の指揮官を自ら希望するシュナ様。
「悲しいじゃないですか、人が殺しあうのは」
 どうしてこの人って、言ってることはもっともで、憂い顔も美しいのに、腹黒く見えてしまうんだろう・・・。

 その頃トーキョー租界では、ディートハルトたちが放送局を占拠。ブリタニア政庁陥落を世界に流し、合衆国・日本の独立を宣言するつもりです。

 そして黒の騎士団はアッシュフォード学園へも・・・。
 ルルーシュはここに本部を置いて、戦いの間は黒の騎士団にナナリーちゃんを守らせるつもりでしたが、この目論見は大ハズレ。
 結局はV.V.にさらわれてしまい、学園のみんなに迷惑をかけただけでした・・・orz
 カレンはここで生徒会メンバーに、黒の騎士団であるという事実を明かしてしまいます。

  ヴィレッタは見事暴徒を撃退しましたが、記憶はすっかり戻り、扇くんとの愛は終わってしまいました。扇くんは彼女に撃たれて重傷を負ってしまいます。

 止めるロイドを殴り倒して出撃したスザクは鬼神のごとき勢い! そのへんのナイトメアなんてまるで相手になりません。
 その前に立ちはだかったのはカレンの紅蓮! エース級パイロットの激突!
 「戦場で会ったら容赦はしない」、それが敵同士である二人のルール。
 空を自在に飛べる点と、気迫ではスザクの方が優勢か?

 スザクはランスロットの片腕と引き換えに、紅蓮の切り札・輻射波動を破壊。
 ゼロの居所を問いつめるスザク。答えることを拒否するカレン。
 そしてスザクがヴァリス(ランスロット用の銃)の狙いをつけた時・・・。
 目の前に追い求めたゼロのガウェインが姿を現します!

 ゼロことルルーシュは「一騎打ちにて決着をつけたい」などと、いかにもスザクが好きそうな申し出をして、実は卑怯な罠へとランスロットを誘い込むのでした・・・。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

まあみん

シュナイゼル本当になんで腹黒く見えるんでしょうねぇ
やっと出て来たシュナイゼルと思ったら
あれだけ!!って感じでしたよぉ~
早く兄弟対決しないかなぁ~と心待ちにしてるんです私^^
by まあみん (2007-08-10 20:55) 

トントちゃん

fooさん いつもご訪問とナイス、ありがとうございます。うれしいです~。

まあみんさん 腹黒キャラ・シュナ様(笑)、確かに出番少なかったですねー。
兄弟対決、果たしてルルーシュに勝ち目はあるのか~!?
by トントちゃん (2007-08-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。