SSブログ

地球へ・・・ 「決戦前夜」 キースの苦悩、マツカの愛 [地球へ・・・]

 さて、昨日書けなかった今週の「地球へ・・・」の感想、いきます。

 ミュウの暴動を鎮圧し、凱旋したキース。しかし、宇宙船を降りたとたん、命を狙われます。
 そこでマツカの大活躍! キースを狙った銃弾を全部、受け止めます。

 スザクも「生身で銃弾をよけられる」というスゴイ特技の持ち主ですが、さすがに弾丸を受け止めるのは無理でしょう。

 しかしマツカの動きは速すぎて人間には見えず、ミュウであることは秘密なので、彼の活躍は評価されず・・・。
 おまけに肝心のキースはと言えば、
「よくやった。さすが化け物だ」
 おいこら、キース! いったい何度マツカに命を救われたと思ってる!? もう少し大事にしてやれよ!
「何を言うか、夜は充分可愛がってやっている」
 あばば・・・上のセリフは私の脳内妄想です! 大変失礼しました! どうぞお忘れください!

 報われずともマツカはけなげにキースのそばにいて、彼を守るんですね。
「いつも死に場所を求めているような、そんなあなただから、僕は・・・」
 愛だわっ、愛!

 セルジュの入れた「美味しくないコーヒー」を二人で飲むシーンはほのぼのしていて可愛かったです。

 すっかり悪人ぶりが板についてしまったキースですが、あの不幸な事故で精神が子供に戻ってしまったサムには優しい・・・。
 キースも心の底ではSD体制がいいとは思っていないらしいけど、しかし人類はみずから作り出した体制に依存してしまい、もはやこれなしでは存続していけない。
 だから、守らなければ。自分はそのために生まれたのだから。

 今週はキースの苦悩が垣間見えた回でした。

 来週は木星決戦だ! キース対ジョミー、人類対ミュウの激突必至~!!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

うさぎりんご

脳内妄想をもっと詳しく!と思っているのは、きっと私だけじゃないでしょう。でも竹宮さんの絵では想像したくない。(「風と木の○」がダメだったからです。そうです、昔はそういうの苦手だったんです。)
by うさぎりんご (2007-08-21 21:45) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 私はヘタレなので、脳内妄想は萌えていても、気恥ずかしくて活字にできないんです~。
ああ、「脳内妄想変換装置」が欲しい!
某ブログサイトにはアダルトチェックというものがあるそうですが、ソネブロではどうなっているのかしら・・・?
by トントちゃん (2007-08-22 10:54) 

トントちゃん

黒羽奈那さん ご訪問&ナイス、ありがとうございました~!
by トントちゃん (2007-08-29 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。