SSブログ

ナイトメアをめぐる人間模様~白兜とパイロットとセシルの勇姿 [コードギアス]

 「一騎打ちにて決着をつけたい」などとオイシイことを言って、スザクをまんまとアッシュフォード学園におびき出したルルーシュ。

 実はそこにはラクシャータが開発したゲフィオン・ディスターバー発生装置が配置。ナイトメアはこの中では動けなくなってしまいます。

 ガウェインが生徒会メンバーとナナリーちゃんのいるクラブハウスを背にしていたため、銃や剣といった大技が使えず、スザクは仕方なく相手の懐に飛び込むべく着地し、そこで装置が作動。ランスロットはまな板の上の鯉状態に・・・。

 スザクがナナリーちゃんたちを戦闘に巻き込めないのを承知の上で罠をかけるとは、ルルーシュ、相変わらず卑怯なヤツ・・・。

 クラブハウスから一部始終を見ていたミレイ・リヴァル・シャーリーの3人はスザク救出にむかいますが、逆に黒の騎士団に捕らえられてしまいます。
 友達の危機を放っておけるはずがなく、みずからコックピットから出てくるスザクに玉城の銃口がむけられ、
「欲しいのはその白兜だけだ」

 ここで画面を見ていた私の眼がキラリと光った!
 そーかそーか、君たちが欲しいのは白兜(=ランスロット)だけか。
 よーし、だったらくれてやろう!

 その代わり、パイロットは私にくれ~!!

 ・・・ゴホゴホッ・・・、失礼いたしました。

 スザクにむけられる玉城の銃口(どうして彼はこうも悪役三下が似合うのだろう・・・?)
 その時、素早く銃に飛びついて狙いをそらした黒い影!
 そう、アーサーです!
 いつもはスザクに噛みついてばかりいたアーサーの活躍!
 コードギアスでも屈指の感動シーンでしょう。

 そしてアッシュフォード学園の上空には、ロイドの「こんばんは~」という緊張感のない声と共に、特派のアヴァロンが。中から出てきたのはパイロットスーツに身をつつんだセシルが操る新型ナイトメア!
 セシル、カッコいい~!!

 ついでにパイロットスーツのロイドの勇姿も見たかったところですが、まあ、ルルーシュと同じで頭脳派はきっと実戦にはむいていないんでしょうね・・・。
 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

りおん

ヴィレッタ、ユフィ、女性陣がパイロットってみんなカッコイイ!
コードギアス、この1ヶ月で一気に観てしまいました。
振り返ってみるとB+もこの3ヶ月で全50話観て、コミックスを買い、サントラを買い、生活が一変。ハジ萌えまだ3ヶ月なんですよね~。これからも突っ走ります!(どこに?)
by りおん (2007-08-31 22:54) 

トントちゃん

りおんさん 女性陣パイロット、本当にみんなカッコいいですよね。
コードギアスとB+がダブルのゴージャスな日々(笑)
これからもガァーッ!で突っ走ってください~♪
by トントちゃん (2007-08-31 23:45) 

トントちゃん

fooさん いつもご訪問&ナイスをありがとうございます~!
by トントちゃん (2007-09-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。