SSブログ

エヴァンゲリヲン・序 息子に苦労させる親父 [エヴァンゲリオン]

 新劇場版・エヴァンゲリヲン・序を観てきました。
 ストーリーはほぼテレビ版のリメイクかな。私もそんなにはくわしくないんですが・・・。

 コードギアスと並び、ここにも息子に苦労させる親父が一名。
 出だしの強引さというか、不自然さがどうしても気になります。

 やいこら、シンジ親父!
 息子をエヴァのパイロットにさせようというなら、もっと早く呼んで訓練くらい受けさせてやれよな!

 いきなり秘密基地に呼びつけて全く訓練ナシ、14歳の中学生に見たこともない巨大戦闘メカに乗って強大な敵と戦えとは、何たる無謀!!

 スザクだってランスロットはぶっつけ本番でしたが、それでも彼は覚悟を決めた軍人で、ナイトメアのシュミュレーション訓練くらいは受けていました。

 エヴァのパイロット脱出装置も出来が悪いですね。作動しなかったり、作動してもパイロットに大ケガさせたり・・・。
 まあもともと脱出装置がついてないランスロットよりは、あるだけマシというところでしょうか。

 マッド・サイエンティスト、ロイド!
 早いとこランスロットのコックピットに脱出装置をつけてくれ~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。