SSブログ

小説版 ルルーシュ、やっぱり自業自得・ギアスのムダ使い [コードギアス 小説版]

 今日もお題は小説版コードギアスです。

 まずは重要な箇所を引用してみましょう。

「これは現在の契約者ルルーシュなどにもすでに告げていることだが、ギアスの力はあまり使いすぎると、より強大な効果を伴って、使用者すら呑みこんでいく。そして、場合によっては能力のオンオフ、つまり切り替えすらできなくなってしまう。他者に命令を下すルルーシュのケースで言えば、自分の言葉が常に「命令」となって他者を動かしてしまう」

 C.C.はこれだけはっきりと教えてあげたというのに、ルルーシュはその注意事項を全く守らず、調子に乗ってさんざんギアスをムダ使いしたあげく、暴走して大惨事を引き起こすという結果を招いてしまったわけです。

 これはもう、やっぱりルルーシュの自業自得というしかありませんな・・・。

 本当にこの男は頭脳明晰なのかよ!? と、ツッコミのひとつも入れたくなりますわ~。

コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

トントさんが復活されてる♪
遅くなりましたが、お帰りなさいませ(*^^*)
ふふふ・・・かわらず「ギアス」に嵌っておられますね。
私は今、自分でもびっくりな燃えアニメに嵌ってしまって、
どうしましょう~状態でございます。
by (2007-10-27 12:24) 

トントちゃん

KOさん はい、復活いたしました♪
今ハマっておられるびっくりな燃えアニメって何なんでしょう?
気になります~。
by トントちゃん (2007-10-27 16:02) 

今私が嵌ってる「燃えアニメ」とは・・・ですね、
本放送は終了してしまって、
深夜で再放送が始まった「天元突破グレンラガン」でございます。
すっごく熱いアニメなので、
毎回観た後体温が上昇してしまいます。
古いアニメ(漫画)へのオマージュが
散りばめられた作品でもあるので、
いろんなシーンにネタが転がっていて、
面白いんですよ。
by (2007-10-28 13:46) 

トントちゃん

fooさん ご訪問&ナイス、ありがとうございました。

KOさん グレンラガン、タイトルは聞いたことがあります。
観た後に体温が上昇するアニメとはすごい!
確かに熱いですね~。
by トントちゃん (2007-10-28 18:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。