SSブログ

大雪の中の観劇 「エル・アルコン-鷹-」 [宝塚歌劇]

 昨日は大雪の中、日比谷の東京宝塚劇場まで観劇に行ってきました。

 上演作は星組の「エル・アルコン-鷹-」
 青池保子氏の往年の名作・歴史ロマンです。

 大英帝国 VS スペイン無敵艦隊!
 その中で野望を燃やす、元祖・美形悪役ティリアン・パーシモン!
 星組トップ男役の安蘭(あらん)けいさんが、なかなか熱演しておられました。

 相変わらずタカラジェンヌは細くて美しいです。
 ことに男役の美学はかっこよくて、うっとりものです。
 隣に座ったダンナがゴムゾーリに見えてしまうのも仕方ありませんな・・・(←問題発言?)

エル・アルコン-鷹- (2) (Princess comics)

エル・アルコン-鷹- (2) (Princess comics)

  • 作者: 青池 保子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1979/03
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

うさぎりんご

青池保子さん!「エロイカ」より愛をこめて」とか「アルカサル」とか好きでした。だけど、これはタイトルは知ってるけど、読んだかどうか・・・。ティリアンの名前は覚えがあるのですけど。(伯爵似の人が登場するのは「七つの海 七つの空」のほうだったのかな?)
なんにせよ青池さんの原作ものを宝塚でなんて、どきどきする組み合わせです~~!!
by うさぎりんご (2008-02-05 09:28) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 確かに青池さんの原作と宝塚はベストマッチです!
宝塚のストーリーでは「エル・アルコン-鷹-」と「七つの海 七つの空」が両方使われていました。
伯爵似の人はレッドといってティリアンの宿敵でした。
何だか原作が読みたくなってきました~。
by トントちゃん (2008-02-05 13:42) 

「エル・アルコン」を宝塚で・・・
というのは伺っておりましたが、
そうですか・・・
ストーリー的にはエルアルコン+七海七空だったんですね~
うわ~、私も久しぶりに原作読みたくなってきたけど、
原作は、実家に置いて来てる・・・( ┰_┰) シクシク
by (2008-02-06 22:16) 

トントちゃん

KOさん ご実家は遠いのでしょうか?
私は昔友達に借りて読んだ気がします。
by トントちゃん (2008-02-07 17:37) 

実家は長崎なのでございますよ・・・
なので、ちょっと本を取りに帰る、
と言う距離ではなかったりするのです。
年に一回か、多くて二回しか帰らないし・・・
by (2008-02-08 07:44) 

トントちゃん

KOさん ご実家、遠いのですね。
うちも千葉と伊豆で遠いです~。
by トントちゃん (2008-02-08 11:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。