SSブログ

ガンダム00 「「終わりなき詩」 ファンの悲痛な叫び・・・ [ガンダム00 ファースト]

 今週のガンダム00(ダブルオー)第24話「終わりなき詩」

 物語の始まりは回想シーンからです。
 2年前。ガンダムマイスターとなった刹那、わずか14歳。
 あまりに若すぎる彼にティエリアやアレルヤは困惑しますが、その時、「いいじゃねえか」という声が。
「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏のむこう側まで狙い撃つ男だ」
 カッコいい~!!
 テレビの前で憧憬と哀悼をこめて「ロックオン~!」と叫んだのは、きっと私だけではあるまい☆

 その天才狙撃手・ロックオンが逝き、私もハロを抱きしめて泣きたい・・・。
「ロックオンの仇は私が討つ」
 怒りに熱くなるティエリア・・・そんなにロックオンを愛して想っていたのね!

「すみませーん、大佐。やられちゃいました~」
 能天気なセリフと共に画面に登場したのは、かのパトリック・コーラサワー少尉。
 思わずこの人こそ癒し系キャラだ~!と喜んだのも束の間、後半では「不死身の男」もティエリアと相打ちか・・・!?

 おいこら、「ガンダムを見守る会」のA、いや、アレハンドロ!
 あんな巨大なモビルアーマー(だっけ?)出してくるなんて卑怯だぞッ!!

 激闘の中、ソレスタルビーイングにも次々と犠牲者が・・・。
 クリスとリヒティの最期にはもう涙。ここで死んじゃうとは思わなかったもの。

 ああっ、来週はスメラギさんもアレルヤも、主人公である刹那でさえ、生存が危ういぞ!

 ファンの悲痛な叫びが聞こえてくるようです・・・。

 そして「蚊帳(かや)の外」(←ダンナ談)のグラハム様、、お願いだから戦場に出てこないでー!
 どうかそのまま地上にとどまって、シリーズ後半に備えて生き残り組に入っていて!

 ビリー、愛する人相棒のために、今は新型メカなんて完成させないでー!!
 
 
nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

ミナモ

あ、すんませんついniceを…!!
斜線の部分に笑ってしまいましたv
by ミナモ (2008-03-24 12:11) 

トントちゃん

ミナモさん 笑っていただけてうれしいです。
斜線の部分、ウケましたか!?(笑)
by トントちゃん (2008-03-24 14:03) 

KO

ロックオン死亡からこっち、
家の娘が煩くて煩くて・・・
今週も「人が死にまくりだ~」と叫んでおりましたよ。

でも、考えてみれば、ガンダムって
ファーストの頃から登場人物殺しまくってましたよね。。。
あの頃は監督、富野さんだったから特に・・・!
ガンダムの次にあってた「イデオン」なんて全員死亡しましたしね。
今回は・・・どうなるんでしょう・・・?
by KO (2008-03-24 18:17) 

トントちゃん

KOさん そういえば富野さんにはイデオンという前科(?)が・・・。
シーズン後半もあるらしいので、全員死亡ということはないでしょうが・・・いったい何人が生き残るのか・・・?
by トントちゃん (2008-03-24 20:56) 

うさぎりんご

トントちゃんが、悲しみをふりはらうかのように貴腐人モードになってる(笑)。
ほんとに容赦なく、どんどんキャラを減らしますねえ・・・。
by うさぎりんご (2008-03-24 22:45) 

トントちゃん

うさぎりんごさん はい、ここにきてかなり腐女子モードになってます。
貴腐人の方がマダム的・・・?(苦笑)
どんどんキャラが死んでゆく・・・ああ、最終回が怖い・・・。
by トントちゃん (2008-03-24 23:52) 

ギルバートデュランダル議長

リヒティのセンスない水着に意味があったことに驚きの週でした。

戦術予報士とメカニックとシステムエンジニアと太陽炉が残ることで、2期への流れは確保ですかね。今回の国連軍はユニオンが目立ちませんから、2期はユニオン主体⇒ハム大活躍♪ってことでしょうか。


by ギルバートデュランダル議長 (2008-03-25 01:24) 

トントちゃん

ギルバートデュランダル議長閣下 リヒティのセンスのない水着ってどんなやつだったか、忘れてしまいました・・・。
第2シーズンへむけての生き残り組に関する冷静な考察、さすがです!
少しは希望が見えてきたような・・・。

by トントちゃん (2008-03-25 12:10) 

ギルバート・デュランダル議長

リヒティの水着写真が某氏のブログに・・・
http://szajmgp4.seesaa.net/article/77655247.html

そういえば、ロックオンは双子なんだかもう1人墓参りしているそっくりさんが出てましたよね。2クールも狙い撃つんじゃないでしょーか?

さぁ、来週何人生き残るのかっ!

by ギルバート・デュランダル議長 (2008-03-26 22:51) 

トントちゃん

ギルバート・デュランダル議長閣下
リヒティの水着、見ました! た、確かにセンスない・・・orz

ええっ、ロックオンって双子だったんですか!?
知らなかった・・・これでお墓参りの時の謎が解けました!
第2シーズンはロックオン2(笑)に期待ですねっ!
by トントちゃん (2008-03-27 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。